ブラジルの生活

Tudo bem 🙂 

最近はだいぶ暖かくなってきましたね!

皆さん地震は大丈夫でしたか?

気が抜けない日々が続きますが、1日1日頑張っていきましょう!


さて今回は、

ブラジルで変わった人生感のパート2をお届けしたいと思います!


今回のブラジル話は、


ブラジルの“環境”についてをテーマにして書いていこうと思います!



ブラジルでは3つのチームに行った自分ですが、
それぞれのチームでそれぞれ違った種類の環境に苦しめられました!


まずは1つ目のチームから。

1つ目のチームは、
ご飯がかなり充実していて食にはとくに困らなかったのですが、サントスという地域が海に近く湿気があって暑いという気候にかなり苦しめられました。

初めの部屋は自分ともう1人日本人と
チームのスタッフの3人でクーラーや扇風機もあって割と快適な生活をしていたのですが、

ある日、合宿できたチームのスタッフがその部屋を使うことになり部屋を移動することになりました。

移動した部屋には2段ベットが2つあり、
僕含めて4人が寝泊まりしていたのですが、

かなり密室で、クーラーが効かないという最悪の条件でした。
12月のブラジルは平気で30度は越えるし酷い時は40度を越えてきます。



4人は一旦電気を消して眠りにつこうとするのですが、1時間後には誰かが

「あぢぃ〜」

と言いだし、残りの3人もそれにつられてあぢぃ〜と言い出します。
誰ひとり眠りにつけないし、蚊に刺されまくって3時間寝れたらいい方でした。泣


暑すぎて汗かきすぎて夜中にシャワーを浴びに行くのは当たり前で、もはや外の方が涼しかったので外で寝たかったくらいだったのですが、流石にブラジルなのでやめておきました。


サントスでは、

ニュースになるくらいの豪雨にも遭いました。



このグラウンドが湖みたいになったのを
今でも覚えています。

水が引いたら、魚がペチャペチャしてるみたいなそんな感じ。(盛ったかも)


他のチームでの環境のことも書こうと思ったのですが長くなってしまいそうなので
今回はここまでにします!



よかったら、また読んでください^ ^


それではまた!


Chão 😀💓



14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?