見出し画像

【活動報告】3月二水会

3,6,9,12月の第二水曜日に開催する小倉支部の定例懇親会「二水会(にすいかい)」を昨夜行いました。

こんにちは、小倉支部の支部長・安田です!

⚫︎今回はじめての店舗として、役員の後輩がやっているカラオケ居酒屋「コール天」に行きました。

「コール天」はとても良い居酒屋です。1階の広い部屋。食事メニューも十分。マイクで歌える。店員さんが気さく。幹事の僕に優しい。

13名参加。
(うち大学生が3名)

⚫︎今回、3名の大学生に自分のやっている事を5分程度発表してもらいました。そして彼らへ同窓生が応援する、ていうカタチです。

フリップ芸人みたいな手法の発表


小説家
個人事業主
音楽ライブ興行師
(↑この表現合ってます?なんか怪しくないです?笑)

3名は何者かになりたくて手を動かしている若者です。だからこそ彼らはすでに小説家であり個人事業主であります。あとは周りに認知されていくだけ。僕らはその応援をします。

「何者かになりたくて手を動かしている若者」を僕はこれからも応援します!そして小倉支部のメンバーも応援します!

たとえば駆け出し小説家は今まで独りで物語を書いていました。師匠もいません。でも今回の二水会で活動の輪が広がるチャンスが出来ました。それは小倉に住んでいる方々の人脈からです。これは僕だけではできませんでした。(次回の報告に期待)

安田ひとりでは限界がある応援も、他の皆さんも協力いただいたらもっと多く様々な応援が出来るなと改めて考えました。

それでいいじゃないですか!
純粋に楽しい!

ちなみに僕は用事があって帰りましたが、おじさま達が学生と二次会に行ってました。(決して強制ではありません)

学生から写真をもらいました。
楽しそう!

おしゃれバーにて



ーーーーーーーー
と、いうわけで3月二水会に参加した3名の学生のやってることを近々紹介します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?