見出し画像

【学生支援】学生音楽ライブへ行こう!

3月二水会に参加したある学生の夢は「唯一無二の音楽イベントを作り上げること」です。彼は軽音サークルFLASHの元・部長であり小倉のライブハウスの店員さんです。4年生で卒業間近ですが近々音楽ライブを主催します!

3/28 (木)
OPEN  18:00
START 18:30
チケット2500円+1ドリンク
@小倉FUSE
(小倉北区京町2-2-19)
4グループ演奏

これは北九州に芽吹くミュージシャンを後押しするための、ルーキーイベントです!

ーーーーーーーーーー
彼が二水会でプレゼンした内容をかいつまんで説明します。

25000円

これは一回のライブでミュージシャン(グループ)が負担する金額(ノルマ)
です。

演奏の場数を踏むためには駆け出しにとって大きな負担となります。特に学生には苦しく音楽活動をやめてしまう人もいます。

(苦しくても続ける、やる気のある人だけやればいいじゃん!と思う方も居るかもしれませんが、プレイヤー人数の層が厚ければ厚いほど全体の質が上がるデータもあります)

彼は地域の音楽文化を守るライブハウスの店員としてそれを見てきました。そして自分なりの問題提起としています。

ライブハウス店員として、
もうすぐ卒業する大学の先輩として、
最後に後輩たちを支えたいと語りました。

ーーーーーーーーーー
ステキですね!
二水会で僕たちは彼を応援しイベントの成功を祈って、ささやかな支援金を渡しました。

イベントのイメージとなる弁財天は音楽の神様です。そしてルーキーたちを見守りたい、という彼なりのメッセージです。

卒業後は他県に行き一度音楽関係とは離れた職に就くようです。もっと彼の魅力を膨らませたかったなと思いつつ、このライブイベントを宣伝し観に行くのが今の僕の出来ることだなと思います。

ご興味を持たれた方は行ってみてください!もしくは彼にメッセージがある方はこちらにコメントしてください!

小倉支部は何者かになるために手を動かす学生を応援します

小倉支部
支部長・安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?