見出し画像

個展「Close to you」開催のお知らせ

 こんにちは!神戸で写真を撮っているキタオリユウキです。さっそくですがタイトルにある通り、個展を開くことになりました!この規模でやるのはおそらく最初で最後になると思います。このnoteでは展示の詳細やこれにこめる思いなどを書いていきます。


1.展示概要

Close to you
日時 : 2022年3月11日㈮〜13日㈰
           12:00~19:00 (最終日のみ~18:00)
場所 : siroiro. ギャラリー
           〒530-0023 大阪市北区黒崎町14-4


2.展示にこめる思い

 これまで、作品の発表は主にSNSを使ってきました。便利な時代に生まれました。ですが僕にとって写真は、1秒でスクロールされるような刹那的なものではなく、常に自分のそばにあり続けるものでした。特にこの2,3年は本当にいろいろなことがあり、写真に生かされたといっても過言ではないと感じています。そんなこれまでの写真人生の集大成として、実際に目の前で写真を見てもらえる場所をつくりたいと思ったのが、個展を開こうと思ったきっかけです。

 展示の題名は「Close to you」。直訳すると、"あなたのそばに"。常に自分の身近にあった写真を、見にきてもらった人にも近くに感じてもらえたら、これ以上うれしいことはありません。

 また、会場に直接来られない方のためにもなにかできないか、考えている最中です。僕の写真を好きでいてくださるすべての方に届けたいと思っています。




 DMは裏のデザインを変えて2パターンつくってもらいました。大学の友達でデザイナーのにわちゃんにお願いしました。素敵なデザインをありがとう!→ @__niwa9 
これから会うひと全員に配るのでもらってください!




 現在、写真をセレクトしながら展示の構想を練っている段階です。進捗は随時SNSで報告していきますので、お楽しみにお待ちください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

Yuki Kitaori

Twitter : @kitaoriyuki_
Instagram : @kitaoriyuki_




Yuki Kitaori 個展「Close to you」
日時 : 2022年3月11日㈮〜13日㈰
           12:00~19:00 (最終日のみ~18:00)
場所 : siroiro. ギャラリー
           〒530-0023 大阪市北区黒崎町14-4