2024.1 秋田遠征

遅すぎるあけおめです。
1月27.28日に秋田へ行ってきました〜
記録として残すべきですからね書きましょう〜

安定の推しの朗読劇が第一目的で
1月に秋田に飛ばされるとは思っても見なかったので11.12月に焦ってチケットを取りました笑

雪で止まったらどうしようなどなど頭を悩ませた結果前乗り決定🎊

1月27日10年振りのこまちに乗り込みいざ出発〜

るんるんで車内に乗り込みつつ、
数時間前に推しが舞台やると発表がありましたのでそちらの確認をしつつ、
ご飯を食べつつ(コンビニ飯です❤︎)
推しのインスタライブをみて

秋田に到着しました〜
可愛い秋田犬がお出迎えしてくれました笑

のんびりホテルにチェックインして

私的旅の恒例

マンホールカード集め

いぇえええええええい!!!

インフラカードも貰った👊

行きはね時間がギリギリでしたのでバスに乗りました🚌
ですが、私的旅は足が原則ですので帰りは歩きで!!!
まぁこれが地獄を見るとはこの時は思いませんでしたよ笑笑

途中から天候が悪化して猛吹雪で笑
頭とリュックに雪が積もりに積もって笑
周り見ても誰1人として歩いてなくて笑笑

市内なのに遭難してるかと思いました🙂

雪も止みつつ千秋公園も何故か夜なのに行きました笑
詰め詰めなスケジュールすぎて笑ってしまう笑

暗くて怖かった笑

私は歩きすぎたせいでお腹がぺこぺこ、、、
夜ご飯です!!!

目をつけていた
そう!!!

秋田名物『きりたんぽ鍋』
秋田きりたんぽ屋本店さんへ

接客もご丁寧で、リーズナブルとは言えないけど美味しいきりたんぽに女性1人で入りやすいという点

大満足です!!!!

厨房のお姉さん怖かったけど笑

ニテコサイダーなるものを勧めてもらい飲んだら喉に通るシュワシュワ感に程よい甘さ
はまって家に買って帰りました笑

その後はホテルに戻って一夜を明かしました〜



28日の朝っすね!!!
起きたら雪降ってて昨日の様になるなと祈りながら準備を勧めておりました笑

向かう先はインフラカード!!!!

秋田市まちなか観光案内所

さらにさらに
秋田市赤れんが郷土館

元銀行なだけあって見応えのある歴史的な建物で入場料安くね!?ってなりました笑
こちらもインフラカード貰えるので貰いましたー!!!

まだ、本命までには時間があったのでお土産を買いに駅へ戻ります〜
ここまで歩いてると雪道も慣れたもんですね笑
足が慣れてきました🤣

お土産を買いつつ
お昼の時間だったので

忘れてはいけない

稲庭うどん!!!!

すぐぺろっと行きましたね〜
美味しかった👊
ちゃんと乾麺買って行った笑

サクッと劇場に向かい推しを見てきて
秋田とはおさらばです〜
次行くんかなぁって感じですが
もう冬はゴリゴリです、、、😌

おーーーっと忘れてはいけない
あれを食べ忘れていました笑
(嘘くさい)

こちらですね。

ババヘラアイス!!!

車内で食べるのも良いですね〜
美味しかったです!!!

実際はおばさまから作ってもらうのが1番美味しいんですけど
それはまたいつかの機会に!!!

流れに身を任せてたらいつのまにか東京着

我ながらいい秋田旅行をしたのではと
思っております!!!!

参考になるかわかりませんがぜひ皆様も秋田旅行を楽しんでくだされ👹








ちなみに、、、、、、、
1月6.7.8日と大阪旅行行きました笑笑
一応ね記録として残しておきます笑

1年でそろった!!

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?