見出し画像

2023.11 仙台遠征

今月3回目の遠征です✨✨
終盤に差し掛かっているので寂しいですが楽しんでいきましょう✌️

初宮城!初仙台!という事で仙台に詳しい人からご飯所をリサーチしつつマンホールカードを回収すると決めております。

私の話になりますが東京生まれ、東京育ちと言い張っておりますが3年半ほど東北に住んでいた事があり、かれこれ10年ぶりの東北なので、故郷に帰る感じで新幹線の中の車内音声が懐かしすぎて泣けてきます😭😭

早く得きっぷで新幹線代が¥9000弱、さらに帰りは夜行バスので¥3000弱という11月の遠征では格安運賃で向かっております!!

名取駅に向かうべく新幹線から電車へと乗り換え
電車に乗っております
向かった先はウイングプラザ(名取駅コミュニティプラザ)記念すべき東北1枚目でございます♪

いただいてすぐに仙台へ
そのままオススメされた牛タン屋さん
『牛タン 閣』さんへ
厚切りでめっちゃ美味しかった😭😭

美味しすぎる

お昼で満腹になりつつ
電車に乗ったら乗り間違えたぁぁぉぁ
なんですよ笑笑
色々あって恩人様に助けていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️
ほんとにありがとうございました😭
宮城に足向けて寝れねぇ

で、こちらに

2枚目ゲット⭐️

ほんとはもう1枚多賀城市あるんですけどなんと2日前ぐらいで品切れ、、、
運が悪い🥲
また今度機会にということで

そのまま仙台城へ向かうべく電車に乗ってバスに乗って到着〜!!

見てみたかった伊達政宗像

仙台城を後にして向かう先は甘味処「彦いち」さんこれもオススメされたので行くことに
オススメ商品聞いておけばよかったと後悔しておりますが、仙台といえばずんだ餅初めて食べるのでドキドキ

ずんだってなんですか?笑

お腹を満たしたところで東京エレクトロンホール宮城へ
地方公演で思うことはいるのにこんなに長蛇の列いるか?いらんやろと
と思うところではありますが地方限定のマスタード色のバックが欲しい為列に並び
何回目かわからない「チョコレートドーナツ」へ

入って気づきました。
マンホールカード貰ってないことに
東京エレクトロンホール宮城の横、「せんだいメディアテーク」さんで貰えるカードを貰ってないこれはピンチ!!とか思ったのですがマンホールカード界隈で1番夜遅くにも対応してくださってると過言ではない場所だったので命拾い
無事に受け取りました!!

危なかったぁ

そのまま仙台駅の高速バスが止まるとこに向かい夜行バスへ
疲れすぎていたのか、途中のサービスエリアにも降りず(いつもは降りている)爆睡をかまして東京へ戻ってきました笑

寒いと思って着込んで行った仙台でしたが、着込みすぎて逆に重くて、さらには脱いだので荷物に
この時期の服装困りますね笑

さぁ、来週は最後の遠征愛知県です🤩
楽しみだなぁ〜

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?