英語が喋れない

英語嫌いなんですね私
小学生の1番最初の授業で泣いてからトラウマすぎて何もかもが嫌いで
なんで授業に入ってるんだろーーって感じで生きてきたんです笑

今でも何もわからなくて20代ですが英検5級受けても受からないと思う、TOEICも1点(そもそも受けたことがないから点数刻み知りません。)も取れないかなぁって感じはしてます🙂

それはまぁいいんですよ。
自分の過去の行いなんで笑

何ですけど最近ついに英語を話してみたいなぁと感じることが増えてきて勉強したいのですが
なんせ小学生の時から苦手意識があるので全く続かないし、そもそも何から勉強すれば良いのかってところにぶち当たっております。

アプリいれたり。洋画見たり。本も買ってみましたが本棚に眠ったまま。もちろんSNS大好きなのでYouTube見たり、Instagramで調べたり

わかんねーーって終わってしまってめんどくさがりな私には続く気がしません。
自分に甘いのってめっちゃわかるんですけどね笑

自分の気持ちを叩き直すことから始めてみるしかないよなと。。。

でも勉強は続かないのに英語は話したいって気持ちはあるみたいで笑

謎に外国人さんに2回かな話しかけたんです。
必殺Google翻訳を利用して。
人生当たって砕けろなんで笑

なんですけど、やっぱり英語喋れない日本人が凸ってきてアプリで会話なんて不安じゃないかなぁて
思ったので勉強頑張ろって気持ちになってます。

なってるだけで偉いぞ私👏

ってことでお気持ち発表の為にnoteを書きました笑

2024年は
・1回TOEICor英検を受けてみる
・外国人さんとお話ししてみる
・沢山単語を覚える

ほんとに英単語読めて書けて意味がわかって活用できる単語0なので😃
頑張っていくぞ🏃

ちなみに成績表1とったことあります。

自分に甘い自分がどこまでできるかやってみよー
ってことで頑張ります。

不安すぎるー

来年noteが更新されますように。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?