左利きだからなんだってんだ

教師から「左利きは野蛮」「非国民」 小学校のトラウマ体験を現在26歳女性が明かす|ニフティニュース
教師から「左利きは野蛮」「非国民」 小学校のトラウマ体験を現在26歳女性が明かす|ニフティニュース

こんなニュースがアップされていました

私、TOMMYは左利きです

カットをするときハサミは右です(父が床屋さんで美容師になると言ったら右にしたほうが良いと言われて練習して今は右でしか持てない)。

正直、左利きで困ったことと言えば習字くらい

あとは何ともないです

左利きの記事は沢山出てきますがこれにはビックリさせられました

教師が右に直せ?非国民?

こんなのどうでも良いです。

だって左利きで困らないから

むしろ、芸能人や名だたる偉人たちは左利きも沢山います

今や左利きは当たり前の時代かと思ってましたがそう思ってない大人もいるみたいですね

僕の幼少期はそんな大人いなくてむしろ父親は左でいいじゃん!くらいだったらしいです。

(ハサミは右ですが笑)

今現在、右に直しなさい!って言われていたら言う事聞かなくても良いです。

だって、左利きだからって他の人に迷惑かからないし。

むしろ、自分らしくていいじゃないですか!

直してから大人がいたら是非教えてください

味方になりますので

TOMMY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?