見出し画像

それは年齢のせいなのだろうか・・・

古くから付き合いあるの東京の友人から最近よく言われるのは

「にしやんって昔に比べて落ち着いたよねー」

というニュアンスのことです。

「もうすぐ30代だし、流石の僕でもそろそろ落ち着きますよー」

と笑って返してたのですが、ある時ふと気づきました。

「本当に年齢のせいなのだろうか・・・」

というのも東京の友人は上京してからできた友人で
その多くがだいたい3~4個上の年代。

そして、僕がそのような友人たちと会うようになったのが
3~4年前。

ということは、今、僕は出会った頃の友人たちと同じ年齢。
僕はその友人たちが楽しそうに人生を謳歌しているのをみて、
この人たちと一緒につるんで面白いことしたいなあと思って、
一緒に遊んだりしてました。

なので、その友人たちが家庭をもったり、仕事が忙しくなったりして
昔のように一緒にやんちゃしてくれなくなったので
自分も一緒に落ち着いてきただけなのかもしれません。

「人生生き急ぎすぎてるんじゃない」

ともよく言われますが、それはそれでいいと思ってます。

ただ、急いだ先でやりきった感を出すのは勿体無い。

4年前の自分が憧れた友人たちのように
もっと今の自分も人生を謳歌したい。

そんなことをふと考えました。

======

#週1 note という企画に参加しています。
他の参加者のnoteはこちらからどうぞ



サポートいただけた場合は他の方の有料note購入費もしくはサポートにあてようと思います。