マガジンのカバー画像

#週1note (vol.6) 全メンバーのnote

165
「#週1note」の企画に参加している54人のメンバーの書いたnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

子育てと仕事の中での私の光

子どもは現在2歳11ヶ月。 月日が経つのは早い。早過ぎるくらいにあっという間の時間の経過 よ…

みゆきmom
4年前
13

ナウシカになるため・・・いや、ならないし。

そうそう、髪、ショートにしてまったんで。 いや、そうではなくて。 はい。 今回、ついに6回…

まきお
4年前
9

気持ちの良い春がきましたよ。

こんにちは。三連休、とっても暖かくて、各地で桜も咲いて春を感じられてとっても幸せ~な気分…

22

【恥の日記③】今後に活きること

2020年3月。元号が変わり一年が経とうとしており、世の中はコロナ危機やら買い占め騒動やらで…

4

4年生の11月に初めて内定を取った元ダメダメ就活生の僕が人材の仕事をしているから人…

「あなたは幸せですか?」 誰かが僕にそう聞いてきたら今の僕なら自信を持って「幸せです」と…

23

受け入れて、前に進む

数日前 HITOKOMAの打ち合わせを している時だった。 スマホを見るとLINEが1件。 家族グループ…

yuki.nishide
4年前
18

思うままに旅に出る理由

年に1回、一人旅に出ている。 行き先はその時の気分によって変わるが、 毎年お決まりの恒例行事。 旅の予定は極力事前に決めず、 その時の気持ちを大事にして動く。 思うままに、ゆったりと。 そんなことで今、九州にいる。 今回はいつもと違う長旅。 これまでの1人旅で一番長い。 先週12日に成田から福岡空港入り。 という約2週間近くのスケジュール。 まさか宮崎2回挟むとは思わなかったが 日南のADDress拠点にどうしても行きたかったので これもまた良しだ。 今は佐

【ニットのzoom術】イベントのオンライン運営者になる方へ

こんにちは! 現在、コロナの影響で、多くの企業様が、打ち合わせやイベントをオンラインに切…

色温度適用&保存もできるようになったよ

気づいたら寝てしまっていたので更新が遅れましたが#週1noteの記事を書いています・・・! …

yu0819ki
4年前
3

厭世僧侶は愛しい貴方に恋をする

「恋」と「愛」の違いは「下心」と「真心」 って、聞いたことがある。 初めて耳にした時は「…

あの頃の、そして、これからの君へ。

もうすぐ29歳。 もう1度このnoteを読んでみた。 月日が経つのは早くて、 書いてから1年にな…

HIROMI OKUBO
4年前
25

美しい音楽

コロナウイルスの問題が日常生活をかき乱してます。 中国の経済依存や需要供給バランス破壊と…

おーじ
4年前
7

わたしを知りたくて、あなたに会っている

わたしは好き嫌いが激しい。 誰と時を過ごすかについてとてもシビア。 家で猫といる方が幸福度…

ムーンショット目標

#週1note ご覧のみなさま 水曜日のつかぴです! vol.6、6週目です、 いよいよ今週で最終回です。 ムーンショット目標 目標1:2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現 目標2:2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をすることができる社会を実現 目標3:2050年までに、AIとロボットの共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現 目標4:2050年までに、地球環境再生に向けた持続可能な資源循環を実現 目標