見出し画像

3つかたまった発電機を守るヒルビリー!みんなの連携のおかげで無事脱出!


今日はレベルは50にしたローリーを使ってみました~!
可愛いからレベルを50にしたはいいけれど、服装が目立ちすぎるので今日は地味な服のローリーで。

しかし、最後の発電機3つがかたまってしまうと、どうしても試合が長引いちゃいますよね。。ドクターだったら最悪だったなぁと思いつつ、お互い我慢比べみたいな試合でした!

ああいうとき、できるだけ遠くに逃げるべきなのか、助けに来る時間を考えて近くにいるべきなのか……。私は前者かなと思ったのですが、わざわざ助けに走ってきてくれる味方を見るとなんだか……。


【今日の私のパーク】

■不滅(ベリーレア パーク)
1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が25%上昇する。
■絆(レア ドワイト・フェアフィールド パーク)
オーラの視認能力を解放する。36メートル以内の距離にいる仲間のオーラを可視化する。
■きっとやり遂げる(ベリーレア パーク)
各生存者をフックから救出するたびに、他者を治療する速度が100%上昇する。最大上昇量は100%。90秒速度上昇が持続する。
■デッド・ハード(ベリーレア デイビッド・キング パーク)
あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
・前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。
・ダッシュしている間はダメージを回避する。
・40秒間の疲労を発生させる。
・走っている間、疲労は回復しない。

意外とローリーでもパークが揃っていて(不滅はいらないかもだけど……)、安心してネアちゃんのプレステージ回せるかな、と思いました!

もっといろんなパークとか使ってみたいなぁ。ストライクも。


【動画内に出てきたパーク】

■呪術:破滅(ベリーレア ハグパーク)
生存者が発電機を修理するスキルにかかる呪い。全ての生存者が破滅の呪いにかかり、次の効果を受ける。
・スキルチェック成功:グッド発生時、発電機の修理5%減少する。
・スキルチェック成功:グレート発生時、発電機の修理進行ボーナスが0%になる。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
■決死の一撃(ベリーレア ローリー・ストロード パーク)
手に持っているものをなんでも使い、攻撃者から極限状態での脱出を試みる。あなたがオブセッション状態である場合、1マッチに1回だけ、殺人鬼に捕まれているときスキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を4秒間怯ませる。あなたがオブセッション状態ではない場合、1マッチに1回だけ、殺人鬼に捕まれているときもがきゲージが35%に到達してスキルチェックに成功すると、自動的にもがきゲージが最大になり殺人鬼の手から逃れる。オブセッション状態となる確率が上昇する。オブセッションは1マッチにつき1人のみ。
■不屈(レア ヒルビリーパーク)
あなたは苦痛をすぐに跳ね除ける。怯み状態からの回復速度が75%上昇する。
■消えゆく灯(ベリーレア シェイプパーク)
1人の生存者に執着する。
オブセッション状態の生存者は、協力して行なう行動の速度が50%上昇する。オブセッション状態の生存者が殺害されるか処刑されると、他の生存者は修理・治療・破壊の速度が25%減少する。
オブセッションは1マッチにつき1人のみ。
■バーベキュー&チリ(ベリーレア カニバルパーク)
エンティティとの深い繋がりが潜在的なオーラ可視能力を強化する。生存者をフックに吊るした後、4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
・生存者が初めてフックに吊るされるたび、全獲得ブラッドポイントが25%増加する。この効果は重複する。追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。

これ、すごく強いパークだなぁと思います、もし自分がナースとかヒルビリーとかやれるなら欲しい。やれるなら、ですが。。笑

キラーを練習しようにも、下手なことしてると結構煽られるので気持ち的にしんどいんですよね。。それを乗り越えてうまくなるってほどの精神力がない……

■観察&虐待(ベリーレア ドクターパーク)
接近に慎重さを、診察に恐怖を。
生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界がかなり増加する。
視界増加は重複しない。

私はシェイプ(マイケル)つかうとき、よくつけてます。これだと本当に気づかれないし、トーテム破壊に夢中になってるサバイバーを後ろからがばってつかめるのが気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?