見出し画像

アダムを地下吊りしようとして、2回自分のトラップに引っかかるおちゃめなトラッパー♡

もう今回は、トラッパーが可愛すぎてそれ以外に書くことないんじゃないかって思いますが……!

でもたまに居ますよね、自分のワナに引っかかっちゃうトラッパー。あれ本当に可愛い。物陰からずっと見てたい。

前回、ネアちゃんじゃなくアダムを使ってるから最初に見つかるんだ!!とか、あれこれ言ってしまったので、アダムに責任をなすりつけてしまう自分に「アダムでも脱出できるんだぞ!」と証明するために撮りました。まあ、あの、結果は……ね?

【今日の私のパーク】

■不滅(ベリーレア パーク)
1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が25%上昇する。
■デッド・ハード(ベリーレア デイビッド・キング パーク)
あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
・前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。
・ダッシュしている間はダメージを回避する。
・40秒間の疲労を発生させる。
・走っている間、疲労は回復しない。
■解放(ベリーレア アダム・フランシス パーク)
他の生存者を安全にフック救出した後、パークが発動する。フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で成功する。フックからの解放に成功すると、60秒間衰弱効果を受ける。

まあ、このあたりまではだいたいいつものやつです。そして、医療キットが足りなくなってきたので、下のパークもつけてみました。下のはレベル3の説明なのでちょっと内容的にはずれてしまうのですが……結構便利です。つけてると、チェスト開けたくなっちゃう。

■こそ泥の本能
潜在的なオーラ可視能力を解放する。チェストが32メートル以内にあるとき、そのチェストのオーラが視えるようになる。チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。

こんな構成で、やってみたのですが……まあ、もうちょっと私のデハの使い方が上手ければ、もう少しだけどうにかなっていたかもしれないという試合でした。。

【動画内に出てきたパーク】

生存者のパーク

■きっとやり遂げる(ベリーレア パーク)
各生存者をフックから救出するたびに、他者を治療する速度が100%上昇する。最大上昇量は100%。90秒速度上昇が持続する。

2回も助けてくれたネアちゃんがつけていたのがこのパークです。ずさんな肉屋がついてるときは本当に便利!ありがたい、助かる神様みたいなパークです。

キラーのパーク

■囁き(ベリーレアパーク)
あなたはエンティティの言葉が少し理解できる。生存者から32メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。
■呪術:破滅(ベリーレア ハグパーク)
生存者が発電機を修理するスキルにかかる呪い。全ての生存者が破滅の呪いにかかり、次の効果を受ける。
・スキルチェック成功:グッド発生時、発電機の修理5%減少する。
・スキルチェック成功:グレート発生時、発電機の修理進行ボーナスが0%になる。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
■呪術:誰も死から逃れられない(ベリーレアパーク)
脱出ゲート稼働後にマップ上に無力なトーテムが残っている場合、トーテムに呪いが適用される。呪いの発動中、
・生存者には無防備の状態異常が発生する。
・自分の移動速度が4%上昇し、
発生源のトーテムが立っている限り、呪いの効果が持続する。
■ずさんな肉屋(レアパーク)
生存者に対する攻撃が成功した時の出血頻度がかなり増加し、重症効果を与える。ずさんな肉屋による出血および重症効果は、生存者が完全に回復するともとに戻る。

やっぱり、キラー側も結構みんな似たような感じの構成でやってますよね。なんだかんだ、お守りとしてノーワンつけたいみたいなときもある。最後からでもワンチャン狙えちゃいますからね!!

というわけで、今回はこのくらいです!ぜひ2回ワナに引っかかるトラッパーをおたのしみください~

ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?