レイス君

ハロウィン武器のお披露目パーティとしてレイス君使ってたら、ドワイトに翻弄された

私の使っていたパーク

■オーバーチャージ
進歩への憎しみから力を得る。
発電機破壊アクションで発電機を過充電できる。次のその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が5%追加で減少する。スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。

私はまだ、ハグを育てておらず破滅がないので、一応遅延パークとしてオーバーチャージを仕込んでいます。でも、できれば何か他の遅延パークと一緒に使いたいですね。。

■囁き
あなたはエンティティの言葉が少し理解できる。生存者から32メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。

生存者が32メートル以内にいたら反応するので、これは索敵に使うパークですね!最後の1人とかになってくると、あんな広いマップで探すのは大変だし……ということでつけてます。でも、ゲームの中で32メートルとか言われても、まあ正直あんまりわかんないですよねぇ……

■誰も死から逃れられない
脱出ゲート稼働後にマップ上に無力なトーテムが残っている場合、トーテムに呪いが適用される。呪いの発動中、
・生存者には無防備の状態異常が発生する。
・自分の移動速度が4%上昇し、
発生源のトーテムが立っている限り、呪いの効果が持続する。

最後に本気出す系のパークその1。ゲート通電後ワンパンになるので、そこからの大逆転も大いに有り得るロマンのつまったパークです!私の個人的な体感で行くと、灯ったトーテムはゲートの近くにあるような気が……する!
たまに、これを壊されて脱出手前で萎え落ちするキラーもいるほど、大事なパークなんです。(萎え落ちは良くないですけどね……! きもちは痛いほどわかるんだぜ……)

■ずさんな肉屋
生存者に対する攻撃が成功した時の出血頻度がかなり増加し、重症効果を与える。ずさんな肉屋による出血および重症効果は、生存者が完全に回復するともとに戻る。

前のnoteにも書いたんですが、強化が入ってかなり強いパークになりました!なので、相対的に「きっとやり遂げる」というパーク(簡単に言うと救助後、治療速度が上がるやつ)が使われることも多くなったのではないでしょうか。

■アドオン:「ブリンク」-泥
透明化にかかる時間がかなり短くなる。

今回の動画では、「透明化解除」が早くなると思ってつけてきていますが……アドオンは2つまでつけられるので、それと一緒につけたりすると使い勝手が良いかもしれません。レイス強化にともなって、レイス君のアドオンも強くなったので色々試してみたいと思います~!

【動画内に出てくるパーク】

■看護婦の使命
潜在的なオーラ可視能力を解放する。28メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。

キラーが治療をしている場所へピンポイントでやってきたら、まずこれがついています。治療中を狙えるので、そこからダウンに持っていけるのが早くて、個人的にはかなり強いパークじゃないかなぁと思います。


さて……今回はこんなかんじですが、、私のレイス君はいかがだったでしょうか。。感想を聞くのも怖いくらいですね、もっと修行します!そのうちどんなキラーも使えるようになるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?