見出し画像

おすすめ本紹介 #2(思い通りに人を動かすヤバい話し方)


どうも!
最近本を聴くことにハマっているけーてぃんです。

記事を読んで頂きありがとうございます!

今回もおすすめの本を紹介したいと思います。


今回紹介する本はDr.ヒロさんの
『思い通りに人を動かすヤバい話し方』
という本です。


人を思い通りに動かすという夢


人に何かを売りたいとき、何かをお願いしたいとき、自分を好きになって欲しいとき。

そんなとき私たちは相手を「自分が思うように行動させられたらな…」
そんな夢を見てしまったりしませんか?


この本を見つけたときに私は「この本が夢を叶えてくれるかも」と思いました。


そしてすぐにAudibleで聴き始めました。


有益で笑える


読んだ感想から言うと、
「ためになるうえに面白い」
です。

基本的には人を洗脳する話し方について書かれているのですが、ライティングにも通じるものもありました。


私は「ライティングに活かせることがないか」という視点で聴いていましたが、それでも学びはありましたよ。


印象に残ったものを挙げると、次の話でした。

・コミュニケーションにおける相手へ与える印象は非言語情報が93%
・言葉の意味よりも話し方や視覚的な情報の方が印象に残る
・文章で非言語情報を示すには"例"を使う

なるほど!
と思いましたね。

他にも人に好かれる話の聴き方とかセールスに使える心理学とか、
ためになる新しい知識も豊富でした。

あと、情報の豊富さだけでなく随所に笑えるポイントもあって聴きながら思わず吹き出してしまうことが何度かありましたね。

読んでくれるナレーターの方の話し方が上手いのもあると思います。

なのでAudibleで聴くのはおすすめです!
リンク貼っときます↓↓


実践したいこと


この本を聴き終えてすぐに実践しようと思ったのはやっぱり非言語情報の利用です。

私は文章での情報発信をしてるのであまり意識はしてなかったんですが、この本に気付かされました。


「非言語情報を使えないか?」
を常に意識するようにします。


まずは例を使っていくことですね。


他にもすぐに使える技術ばかりだったのでスッと入ってきますよ。


「人を思い通りに動かしたい」
そんなあなたにおすすめです。


以上、おすすめ本の紹介でした!

今後もどんどん面白い本、ためになる本を紹介していきますね。

何かひとつでも刺さるものがあれば嬉しいです♪

では、また次の記事で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?