見出し画像

英語ってさ…

話せたらカッコイイじゃない?✨

海外旅行でサラっとお店予約してたり…

店員さんに服のサイズしれっ!と聞いたり…

サラッ!とシレッ!と出来る人

カッケーーーーー🤩🤩🤩✨✨

という勝手な美化したイメージ💜


我が家は母が英語得意分野なのですが

親ってのはどうも甘えるのか…🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

他人の先生だと、

"分かりません…おほほ(´∇`)"

…てところが。

"は?( ・᷄ὢ・᷅ )そんなん知らねーし!!!

もう辞めじゃやめー!!!"

となりまして。。(反省)

今まで何度も何度も何度も挫けました。笑


コロナ前は、

仕事よりも旅✈️ のスタンスだったので

しょっちゅうフラフラ飛び回っていた私。

英語話せるんでしょ?とよく言われますが

残念ながら旅するだけじゃ

英語能力はまっったく向上しませーーん。🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️笑

(する方もいらっしゃるとは思いますが🙇🏻‍♀️)

なぜなら☝🏻

ありったけの (数える程しかない🤣)

ボキャブラリーと

全力のボディーランゲージで

戦いぬいていたから。😤😤😤

⚠️サバイバル能力は向上します!間違いなく🤣🤣


で。旅してると徐々に海外のお友達も出来て

SNSで飛んでくる英語のメッセージ達。

こっちは必死に返信してるのに

矢のように飛んでくる

メッセージ達。

返信終わる前に飛んでくる

次の話題!次の話題!次の話題!

…絶…望……😨😨😨


なので、重い腰をあげて

何百回目かの英語の勉強をリスタート🤓📝

なかなか継続が難しいので

英語勉強されてる方と

一緒に支え合いたい。🥺🥺🥺

よろしくお願いします。笑

長くなったので使ってる物とかはまた今度🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?