見出し画像

gr3xを売却!後悔してgr3を再度注文


センサーがaps-cになり、さらに人気が出てるGRシリーズ。
昨年夏(2022)にgr3xを購入した。
40mmという新しい画角。
ポケットサイズで持ち運びが楽だし画質も良いし最高だったが1ヶ月で売却した。
理由はファインダーが無いから物足りなくなった。

gr3x Urvan Edition

gr3xはUrvan Edirion(限定モデル)だけ売ってたのでこちらを購入。このカラーもまた渋い!!
見る度に後悔が増す…


あれから半年、また欲しくなった。


他のコンデジも調べたが、なんだかんだ自分好みのスタイル・トーンが出そうなのがGR。
さらに「山に持っていく」と考えた時、z7が大きいのでサブ機は小さいのが絶対条件。

とりあえず2023/2月上旬、再び注文。
今回はgr3にした。35mm換算28mmだ。
やはり今の社会情勢だと入荷は延期の延期。ゆっくり待とうと思う。
あるショップでは「2月下旬入荷予定が3月上旬に変更」、さらに今の段階では入荷日も決まらないらしい。

40mmも使いやすかったが、また新たな気分を味わいたく画角を変えてみた。

過去を遡るとgr digital2を15年以上前に使っている。



ここからは、昨年gr3xで撮った写真を作例として載せていきます。
1ヶ月も使ってなく、感覚掴む前だったので使いこなしてないがとりあえずはこんな感じです。



子供を撮るには瞬間を切り取れるので、なんだかんだ使いやすく瞬発力が良い。
作品としても撮れるカメラ。


見返すと、再びこのGRシリーズを使って記憶の記録として使いたい。

ではでは。


ギャラリーサイトはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?