12/25

昼頃起きる。クリスマスだが特に予定はない。だが、家事はしないと決めているのでひとしきりベッドでゴロゴロする。Aが「ねえ!出かけようよ!髪!切ろうよ!今日、空いてるよ!一緒に行こうよ!」と言うので、しぶしぶ予約確認すると確かに空いていたので行くことにする。

が、全然やる気ないし、Aはゲームし始めるし、少し寝る。「間に合わないよ!」と起こされ、「だって、Aがゲームしてたから……」というと「人のせいにしたな!?」と怒られる。そうですわたしは人のせいにするタイプの人間です(最低)。化粧し、支度して出発。駅構内にある蕎麦屋でかけそばを食う。

美容院へ。別々に対応されると思っていたら、隣同士の席に通される。夫婦待遇……。美容師さんたちも「今日、旦那さんと来たんですよね、珍しいですね」とか「旦那さんを担当してます、あ、ご紹介もいただいたみたいでありがとうございます」とか声かけてくれる。優しい。
美容師さんに「結婚式の髪はおかげさまでうまくいきました、本当にお世話になりました」という話と、「やたら前撮りをする花嫁がいるが、ドレスを着た今だといっぱい着たくなる理由わかる。なぜならテンションがあがるし、自分じゃないみたいで楽しいからだ」という話と「とはいえ、撮りすぎな人もいて、君ら死ぬんか?と思う」という話をすると爆笑してくれる。ありがと。あと、「プロみたいな花嫁もいて、インスタのフォロワー数いっぱいいる人もいるけど、そういう人はマジで美人。だが、そういう人になりたくて頑張って顔だしでいっぱい載せる人もいるけど、君は違うよ?みたいな人もいる」という話をする。プレ花嫁事情を聞いてもないのに話し続けるクソ客である。
Aの担当の人はめっちゃ早いので、速攻で終わる。そのあと結婚式の話をし、「最初の、支度してお姫様みたいになるところが一番楽しい。挙式もみんなと会えて楽しいけど、披露宴はご飯食べたい!写真撮りたい!友だちと話したい!が一気にくるのでその葛藤で終わるし、あとは脱ぐだけで終わるので寂しい」という話をする。
最後に髪型の写真を見てもらい、「ここはテンション高いんですけど、最後は無愛想なんです」というと笑ってくれて、「でも最初の笑顔の写真すごくかわいいです!」と言ってくれて優しい。本当に好き。

Aと待ち合わせる。街はカップルと「出かける用もないけど一人で家にいるのも」と思って出てきたオタクとマジで何かの用事がある人しかいなくて殺伐としている。とりあえず飯食おうと言ってコメダへ。新しくできて行けてなかったので。

初コメダ。何もかもに感動してしまう。Aは「こんなに席が狭いコメダはじめてw」と言っている。和紅茶とコロッケバーガーをチョイス。豆菓子が美味しくて、「これ売ってたら買おう!」というと「おばさんみたいなこと言うな」と笑われる。あと和紅茶が530円で「安すぎない?」と言っていると「ホテル価格に慣れすぎ」と怒られる。だって……ポットで提供なのに530円はすごいよ……1200円くらいするじゃん……(だからそれはホテル価格)。

食う。うまい!なんかよくわかんないけどすごくうまい!パンもうまいしコロッケもうまい!和紅茶もうまい!全然通うわ〜って感じ。店内が混んできたので出る。隣の席に友達がきてわちゃわちゃやっているせいで全然出れなくなってオロオロしていると、Aが先に会計してくれて優しい。そのついでに豆菓子も買ってくれて優しい。結婚してほしい(してる)。

欲しい本があったので本屋に行くと思っていたより空いていて1時間くらい見てしまう。甥っ子へのプレゼント用に絵本を買う。あとクレア。12月の贈り物特集大好き。
駅構内にガチャガチャがいっぱいあったので豪遊。おとなってたのしいね。

家に帰り、じゅじゅちゅかいせん読む。0巻、17巻、18巻と読む。乙骨の声優が緒方恵美なの、「理解(わか)る」の気持ちしかない。最新刊はもうよくわかんなかったが、いろんな漫画で見たことあるようなものがいっぱい出てきてそっちが気になってダメだった。面白いと思えるまで読み込む元気がない……設定が難しすぎる……。

クリスマスパーティーする。

良い友人しかいないので、何も買わなくてもクリスマスができる。友人たち本当にありがとう。感謝。

Aがその間、「キングスマン」見ているのでわたしも見る。「これ見たらハミルトン見ようね」とか言っていたのに、「スーツ作るとこまで見よう」になり「最後の頭飛ぶとこ見よう」になり、結局全部見てしまう。面白かった……。

馬鹿野郎なのでコーンクリームコロッケ食う。大好きコーンクリームコロッケ。CCC。

風呂に入る。死ぬほど寒くて死ぬかと思った。心臓が「無理ポ」と言っていた。湯船に長く浸かる。Aが死ぬと困るので部屋を暖めておく。漫画を読んだあと、クレア読む。欲しいものがいっぱいあるが、どれも年末に手に入りにくいものばかりだな。
急にリムジン女子会したくなり、「それなら、ウエディングドレスで映え!みたいなのないのかな!?」と思い、調べる。あった。が、めっちゃダサいし10カットくらいしかデータもらえない。クソじゃん。それならカメラ上手な友人と乗って撮ってもらう方が良さそう。お金払うので。

Aが風呂に入ると肌真っ赤で出てくる。ボディソープの代わりに使った石鹸で肌がめちゃくちゃ痒くなってしまい、もう一回洗い流して薬を塗って保湿して薬飲んだとのこと。ひええ……。無添加とかだと逆にダメらしい。アトピー、大変だ……。

「肌が落ち着くまで待つから、先寝てていいよ」と言われるが、わたしもなぜか「リムジン撮影してえ」の気持ちから「後撮りでいわゆる”花嫁”みたいなの撮りてえ」という気持ちになって前撮り写真を探す。が、撮りたいのが全然ない。ドレスは着たい。「東京駅の駅舎と⭐︎」「丸の内で前撮り♡」みたいなの全然響かない。撮ったらわたしも楽しくできるんだろうか。でも撮りたい気持ちにならねえ。
ホテルなら良いな〜!と思って調べると20万とか出てきて「そしたら別の場所で二次会やるけど!?」の気持ちになり断念。「映えスタジオ!」みたいなのも「うーーーーん」となる。だって……わたしが撮るよりお顔の良い方が撮られたほうが絶対良いじゃないですか……という気持ちに……。
かと言って、ちょっと変わったのを求めると「あなただけのオリジナル前撮り」みたいな尖ったやつが出てきて「そういうんじゃないんだ……」という気持ちになる。難しい。わたしはいったいなにがしたいんだろう。
あれこれ検索しているうちにAが戻ってくるので一緒に寝る。

メリークリスマス!

おもしれーのでみんなも買ってな!(謎の宣伝)

クリスマスとか誕生日とかを大騒ぎしなくなったな。ささやかな楽しみがあればOKみたいなレベルになってきている。その一方で「ホテルとかで良い飯食って良い部屋で良い過ごし方したい」の気持ちもあるが、「でもわざわざ混んでる日に行きたくない」の気持ちが勝る。全然なんでもない日に豪遊してえ。

クレアにシャネルの新作ピアスが載ってて、「かわいー!」と思ったら値段が可愛くないというか、もはやかっこよかった。93万円だって。やばすぎ。落としたら終わる。

それならココクラッシュのでけー指輪欲しい、30万円のやつ。や、93万円見た後だと安く感じるけど全然高いよ30万円の指輪。

今年の初売りは、貯まったポイントを使って初売りでいろいろ買うんじゃー。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。