2/25

いえーいめっちゃ誕生日~!とはしゃぎたいところだけど普通に労働。起きたら恋人が「おめでと~」と言ってくれたのでそれっぽい朝ではある、恋人がいてくれてよかった。

実家で仕事し、街に出て銀行で用事×3。メッチャツカレタ。
お昼食べずに行ったのでお腹ペコペコ。誕生日だし、いいごはんでも食べようかなと思うが、心の中の姉が「緊急事態宣言出てるのに外食するの?」というのでやめる。最低な気分。実際の姉にも「混んでると心配だし、家に帰って食べなよ^^」と言われる。うるせ~~~!と思い、駅前でスムージーだけ飲む。
地元の駅でからあげ弁当を買って帰る。420円。家に帰り、無の気持ちで食べる。残った仕事をやる。

PCしつつ、諸々。デレステイベント走る。
イノマーのヤツが再放送するというので録画しようとするが番組表に現れない。困ったなと思っていると眠くなり、気づくと30分くらい寝ている。ダラダラ起きて、恋人との家に帰る。

帰りしな、「ケーキ買った!」と連絡がある。うれしー。晩御飯を駅前で買い、家に帰って味噌汁を作る。合間でデレステ。飯を食べ、デレステし、ケーキ食べる。ここまでずっと眠かったし「今日はなんかついてねーし、疲れた」とキレ気味だったが、糖分のおかげで元気になる。誕生日ケーキってこのためにあるんですかね?

気分があがってきたころに荷物が届く。不在届が入ってたので「再配達しなきゃな~」と憂鬱な気持ちでいたら、配達の人が気を利かせて(?)持ってきてくれたっぽい。いつも夜に指定してるからかな。いい人だな。
友人からの誕生日プレゼント詰め合わせで、恋人とキャッキャはしゃぐ。欲しいものリストを送り付けて、その中から自由に選んで送ってもらう形式、マジで有能!可愛い部屋着とかっこいい包丁と刺繍キットが手に入り最強のわたしになった。躁になったのでツイート。

恋人は「疲れたァ~」と言って寝る。家事など済ませ、どうぶつの森。

最高のゲームである。泣いちゃう。見た目めっちゃチャラいけど。コーンロウだし。でも、泣いちゃう。幸せである。

風呂に入り、マンガを読む。躁が続いているので気分が落ち着かず。少しダラダラして寝る。

ということで29歳である。おめでとう。ありがとう。恋人に「20代最後!とかってもっと言うと思ったけど冷静だね」と言われたけど、29歳か……っていう……実感のなさ……。じわじわと29歳らしくなるんだろうか。

あと、毎年誕生日はエステ行って、美味しいご飯食べて、好きなことして~と過ごしてたので、今年はそれがないので全然楽しい気持ちにならないんだと思う。
まあ、エステ行ってもいいんだろうけど、周りの目とかもあるし、家族も「行ったんだ?」ってなりそうだし、自分も「行ったことによって体調が悪くなって心配が~」みたいなこと考えそうだし……。窮屈な世の中になったな。なぜ晴れの日にそんなこと考えなきゃいけないんだ。ウオーーー!

誕生日だし、と思って百貨店の化粧品売り場に行って、6万のクリームを試してみた(買ってはない)。

これ。すべての肌悩みが解決しそうな感じだった。心なしか塗った部分、今も輝いてる気がするし(それは嘘だな)。

さすがに6万のクリームは手が出せないなと思って「クレドポーボーテを始めるならどこからがいいですか?^^」と聞いたら美容液勧められた。これも3万。安いヤツなら2万か。
それでも渋ってたら、洗顔料勧められた。これは5500円。ウーム。今はdプログラムのやつ使ってるけど、それでも2000円で「高い!」と思っているので……クッ……。でもいつか欲しいぜ……。

「欲しい」で言えばCHANELの財布が欲しいんですけど、10万円以上するんですよね。10万の財布かー。すぐ水没させるからなー。なんかもう逆にドルチェアンドガッパーナとかにしようかな。全然キャラじゃないけど。や、でも水没したらやだな。D&G!ってロゴが壊れるとことか見たくないし。

ずっとダフトパンクと思っていた音楽がダフトパンクじゃなかったことが判明した。よく覚えてないのだけど、Club FG?というところがダフトパンク特集?かなんかをやってて、40分のリミックスが無料ダウンロード可能だったからやったのだ。2013年当時。ずっと聴き続けて、「これがダフトパンク!」と思ってた。一緒に聴いてた恋人が「これダフトパンクの曲じゃないよ」と言ってた。マジかよ。とは言え好きなので聴く(何この話?)。

29歳の抱負、全然考えてないんだけど、「今やっていることを全部ちゃんとやる」かな。いろんなことに手を出し過ぎてガチャガチャしているので、ちゃんと終わらせておきたい。取ろうとしてる資格は取って、部屋は片づけて、制作中のものは全部作って、作ろうと思っていることはやって、企画しているものは最後まで完遂させる。頑張ろ。

誕生日おめでとうのメッセージはいくつになっても、どんなものでも嬉しいな。今まで生きてきた中で自信が持てる能力や知識なんて特にないけど、良い友人がいっぱいいることは誇れることだと思う。いつもありがとうねー。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。