4/1

特に何かあるわけでもなく仕事。体調が悪くてだらだら仕事。何をやっても3秒後に忘れるし、数字をやたら間違えるので「今2って書いた?3って書いた?」とか思って焦る。

恋人と暮らす家へ。スーパーは空いているし、魚やお惣菜が軒並み半額になっている。買おうかと悩んだが、調理できる自信がないのでやめる。

洗濯をして、料理。「爆笑問題カーボーイ」、今週の回はかなり良いので聞いてほしい。恋人がテレワークだと言うので作り置きおかずをいくつか作る。ラーメン作る。テラハみる。恐ろしい回だった。恋人と会話して、だらっとしたあと、お風呂入って寝る。

テラハ、大事な服を洗濯機に入れたまま干そうと思って放置しちゃって、そのあと違う人が自分の洗濯を回してしまい、その上乾燥までかけたので、大事な服が縮んでしまった!という事件だったんだけど、キツかった。仮にわたしのイッセイミヤケがそうなったら本当にキツいと思う。テラハの事件はイッセイミヤケよりもオリジナリティが高いものなので、マジでキツい。
普通、洗濯機に何か入ってないかみるよなあ……と思って、恋人にその一連の話を伝えると「俺、洗濯しないからなあ」と言われて「確かに。そういった事件は起きなさそうだ」ということで解決した。

恋人が世界名作全集を読んでいることを知る。「読んでそうだな」と思う。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。