2/15

雨。仕事。姉がバレンタインのチョコを兄こと上司に渡しに来る。大変やね。そのついでにいろんな仕事のチェック。忙しそう。
父こと社長が「Lenovo(パソコン)の調子が悪い」とまた言い出したので、「どこが!どう悪いのか!具体的に5つ挙げてください!」とキレると「誤変換が多い。漢字が出てこない。中国からの迷惑メールが多い。中国に情報とられている気がする」という。中国製への恨みがすごくない?DELLが嫌だからって自分で選んでLenovo買ってきたよね?どうしてこうなった?「変換ソフト変えます!あとは気のせい!!!!」で終わらせる。オウオウ。そのあとは無。無なのに仕事をして偉いね。
仕事中にイッセイミヤケBAOBAOのセール参加。発売当初気になっていたデザインが50%オフ!もう一つ気になっていたデザインも30%オフ!「2つ買うか~?でも使うかな~?お財布買おうと思ってたのに(^▽^;)」と思うが、上記の苛立ちがあり、勢いで買ってしまう。オオーン!お金が~!!!でも自分への誕生日プレゼントってことでいいか。

家に帰り、おやつタイム。姉がいろいろと買ってきてくれたので食べる。おいしいフィナンシェおいしい(←バカの感想)。

↑おいしいフィナンシェ。

ヨガ。毎日ヨガしたい。少し寝る。姉と甥っ子が「ホームビデオ見せろや~」と来るが、録画中で見れないので、U-NEXTでトーマスやら何やら見せる。が、全然落ち着かないので、「東京を5倍速でお届け!」みたいな映像見せる。「これが東京タワーだよ~」とか言っていると、「あっう~!」と指さしている。かわいすぎん?ミッドタウンのイルミネーションが流れたときに姉が「好きなやつ~」と言ってたら、甥っ子も「きえ~!!(たぶん「キレイ」)」と言ってたので、もう遺伝。遺伝です。光るものが好き。

夕食。甥っ子が食事するのを見る。米をもぐもぐ食べてて偉い。生きる力。お腹いっぱいになった途端、泣き始めたので床に置いたら、机の下に隠れてふんばっててめちゃくちゃ面白かった。確かに、明るいところでみんなに見られながらふんばりたくないわな。

姉と甥っ子とホームビデオ見る会。前回見たやつと、わたしの七五三。

七五三の記憶、パンツズレてるってことしかなかったけど、ビデオ見てもパンツの話しかなかった。人生の節目としてどうなん?あとミニストップのポテトは美味しいよね。

「記憶にございません!」見つつ、どうぶつの森。カーニバルイベント。

踊りまくる。

コーンロウあった。おもしれ~。

「ひるなかの流星」を少しだけ見る。三浦翔平ってリアルに存在してるの?すごくない?

風呂。漫画。新聞。デレステ。フェスなのに全然うまくいかねえな。寝る。

母と姉が「元気ないじゃん~!」というので、「なんかこう、家事というか、家事以前というか、小さなゴミをそのままにするとか、そういう小さなストレスで、別に喧嘩はしてないんだけど、ムカついている」という話をしたら「男は家事をしないから~」「でも喧嘩をして云々~」みたいな独自の夫婦論みたいなのを語り始めて、そういうのじゃねえんだよな……と思う。「男は言わないと~」みたいなやつも嫌じゃん……女だけで傷を舐め合うのとかも……。難しいよな……「家事やってくれて優しい」みたいなのもわかんない……。「気づいた人がやる」とかもわからない……。細かく分担とかも違う気がする……。何もわからなくなってきた……。ワアアア~

七五三のわたし、先に帰ろうとするし、速攻で靴履き替えるし、速攻で脱ぐし、母の「1時間で脱いでしまいました~」みたいなのにも無で返してるし、マジで今と変わらん。美味しそうにりんごジュース飲んでるし。撮られると手でカメラ隠すくせに、後ろ姿になると意識し始めるのマジわたしだった。あと、姉はいつでも姉。姉はすごい。姉は永遠に姉である。

あと、母に「(甥っ子はすごくうるさいけど)うちの子たちはおとなしかったし、特にふか子はずっと寝てた。記憶に残ってないくらいおとなしかった」と言われて、「え~?そうは言っても子どもだからうるさいんじゃない~?」と思ってたら、マジで静かだった。さすがに七歳のときは適度に会話してたけど、それでも言葉が少ない。パンツズレててげらげら笑ってたけど。それくらい。1歳半のわたしは、おしめにおしっこして無で立っていた。おもしれー女。

甥っ子、わたしのぬいぐるみ(にゃーこという猫)を見て「にゃー!!!!!!!!にゃーにゃーにゃー!!!!!!」と叫びながら近づいていって、掴んで投げてて最高に面白かった。甥っ子マジ最高。成長って素晴らしい。

今年マジでバレンタインっぽいことしなかったな……こういうイベントごとに乗れなくなってくると何か変な「盛り上げる(?)」体力みたいなものが欠如しているのがわかる……ウオーン!

そろそろ出かけてぇ~!!!!!あ~~~~~~~~気が変になる~!!!

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。