2/24

仕事。真面目に働き偉い。が、父こと社長が急に仕事を頼んできたので、「それは(姉の仕事なので)わからないし、今日は忙しいのでできるかわからない。それでもいいか」と聞くと、急に怒ってしまう。え〜なにそれ〜。

なんだそれ〜と思いつつ帰る。恋人は在宅勤務中。爆笑問題カーボーイ聴きつつ資源ごみをまとめる。ウーチャカおかえり!嬉しい。
母から「お父さんが(中略)怒って、給料減らすとか言っているよ」というので、わたしの言い分を送る。母は「それはお父さんが悪い」というので、まあ良いか。恋人は一連の話を聞いて「給料減らされちゃっう〜!!!!」と言っている。なんなん。

ブリ照り焼き作る。最近失敗が多かったので、失敗しないやつ。うまくできて満足。有吉の壁、シンパイ賞、余談ですけど、など見る。家事して風呂。新聞を読む。恋人は夕食後寝ていたが「誕生日祝わなきゃ!」と飛び起きて風呂に入る。わたしの隣でワンピースを読み、0時になったら誕生日おめでとうの歌を歌って踊ってくれる。うおううおう。
寝る前に会話。「わかめさん、ゆーらゆら、たいようさん、きーらきら」とか歌ってくれる。優しい歌だなと思って急に泣く。すぐ泣くな。寝る。

友人と「今の謎の生きづらさ」について会話した。ここには書かないけど、なんか、同じようなこと思っててよかったな。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。