7/24

昼頃起きる。まだ開会式の余韻で情緒がおかしい。目と頭がポンと自分の体から浮いてる感じ。
寝具を洗濯。恋人は出かけるという。わたしはブログを完成させないと日常生活に戻れないなと思い、書く。

ということで書き終わる。疲れた。開会式のせい(?)で1日くらい潰れた感じする。おのれオリンピックめ……(?)。

終わっていない諸々を終わらせようと頑張る。まずはPCで動画編集。が、終わりそうなところでつまづく。他の調べ物もうまくいかないので、運動でもしようとフィットボクシングを30分。いい感じ。

適当な飯を作って食う。うまし。伯山ラジオ聴きながら洗濯の片付けや食器洗いなどの家事を済ませる。Amazonプライムで配信中のなむはむだはむのドキュメンタリーを見る。推しが難しい言葉使って、岩井さんが「なにそれ?」っていうの可愛かった。

PCで諸々をするがやっぱりうまくいかないので、読書。村上春樹『一人称単数』を読み終わる。youtubeで森山未來と菅原小春が出演してるショートフィルムを見る。

菅原小春ってダンスすごいけど演技もすごいよね。途中で恋人が帰って来るので見るのやめる。

恋人に爽のシャルドネスパークリングをねだったら買ってきてくれたので一緒に食べる。うわさに聞いていた通り美味しい。恋人は焼肉食って友達の家で遊んできたらしい、よかったね。柔道で初の金メダルを獲ったそうで、その試合が見たいとか言って見るけど全然興味ない自分にビビる。「世界さまぁ〜リゾート」にフワちゃんが出てたので見る。よかった。

風呂に入って漫画。恋人とあれこれ会話。寝る。

去年の4連休はしっかり休んでしっかり遊べたけど、今年はオリンピックのせいでなんだか落ち着かないし、休んだ感じがしない……。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。