2/26

仕事。やることはいっぱいあるが、前日の頑張りのおかげで楽々である。が、お昼ごろから父こと社長の悪口タイムが始まり、ウオー!となる。気づいたら30分くらい経っていて焦る。全然終わってないじゃん仕事。ウオー!ということで、残業する。
少しだけ残業して、帰って家事したいなと思っていると、姉から電話。「愚痴言い合お!」とかいう。で、仕事しつつ1時間くらい電話する。姉も姉でいろいろ大変らしい。二人で父の悪口やら欲しいものなど言う。良い気分転換になったのでよかった。「また土日どっか行くの?言ってみ、また怒るから」と言っててウケる。いやウケないんですけども。姉はコロナが終わったら全国の星野リゾート行くって決めてるらしい。すごいな。

スーパーに寄り、家に帰って飯を作る。ガパオライスか納豆パスタか創作料理、どれがいいと恋人に聞くと、「がぱお」と言われるので作る。「キャスパー」が見たい気分だったので、見つつ。めちゃくちゃ面白いし、感動したし、名作だなキャスパー。USJにアトラクション作ってくれないかな。でも、USJはもう映画のテーマパークじゃないからな……(ウエストサイドストーリーの街並みの場所にスパイダーマンのフォトスポット作ったこといまだに根に持ってる)。

恋人が帰ってくるので一緒に食べる。うま〜。ケーキの残りも食べる。やっぱり甘いものは正義。急にやる気出る。恋人は「寝ないよ〜お風呂入るから〜」とか言って寝る。PCしつつタモリ倶楽部を見る。ゴミを捨て、風呂に入り、漫画を読んで寝る。すぐだらだらしてしまうな……。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。