9/13

仕事。兄こと上司がワクチン休みのため、父こと社長と2人。眠い。静かに仕事をして過ごす。適度にサボるが、眠すぎて何もできん。

実家に帰り、母と会話。眠すぎてやばいので寝ようかと思うが、ベッドに寝転がると逆に全然眠れない。どうして。
ヨガをしたら眠くなるかな?!と思いやる。が、全然眠くならない。怖い。

タラタラ過ごして飯。「ファインドミー」見る。おもしれ~。
新美の巨人たち「軽井沢千住博美術館×八木亜希子」を見る。

建物は行ってみたい(あとパン屋も)なんだけど、千住博はそんなに……だったな……いや、絵はいいよ、絵はすごいと思うけど、お人柄が……そんなに……。なんというか、「自分はこう思ったから書いた」とかはいいんだけど、「周りはこういう風に言うし、そう教えられてきたが、そうじゃないことを見せたいんだ!」みたいな、こう……考え過ぎ感があって……あと話がちょっと説教臭くてそんなにって感じでした。母はわりと好きらしいんだけど、理由が「ナルシストが好きだから」らしい。そうですか。

運動。HIITをやるが、眠すぎるのと久々のHIITのため、マジで死を感じたので途中でやめる。フォームローラー。

映像の世紀見たかったが眠いので「とんかつDJアゲ太郎」見る。フリーペーパー関係で出会った人原作なので、なんだか感慨深いな~、という気持ち。が、原作の良さが……そんなに出てない感じがする……。まだ途中だが、「とんかつとDJって同じなんだ!?」の共通点はもっと多いし、もっと音楽的でかっこいい話なのに、「とんかつ屋の息子がモテたいからDJはじめてみたw」みたいなノリでなんかちょっと……違う……。設定だけ同じの違う話って感じ……。あと出演者がマジで問題あった人しか出てないの面白すぎる。ここまで来たら問題あった人しか出れない映画作ってほしい(どういうこと)。

風呂。半身浴で『漫画家入門』。新聞、漫画、諸々。眠い。寝る。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。