2/14

バレンタインデーですが特に何もない。
目覚めるけど全然起きれない。この土日は全然身体が言うこときいてくれない。体調は悪くないんだが。運動不足なんだろうか。でも運動する気にもなれず。

洗濯×3回。例のごとく洗濯物が多いんだけどどうして?合間にシリアル食べる。恋人は「お腹空いたー」とパン食べて、「手伝いたいけど俺は干すの下手だからなあ~」と言ってゲームする。いやいや。つーか、「手伝う」というのがそもそもおかしくないか、「やるよ」が正しくない?と怒ると「やらさせていただきます!」とか言い始めるので「やるよ!でいいんだよ!!!」とキレる。洗濯干す。ベランダ持って行く仕事だけやってくれる。

PCでいろいろ。ゲーム。化粧する。恋人がお好み焼き買ってきてくれるので食べる。うまい。高円寺へ。

座・高円寺でドキュメンタリーフェスティバル見る。整理券をもらい、2階のカフェでお茶する。良いカフェだったなー。

18時から入場。無事6列目くらいに座れた。2014年の作品。アフタートークで森山未來が出るというので来た。自撮り作品なので手ブレがひどくて酔う。TVのときは何も感じなかったのにな。
アフタートークは45分もやってくれて大満足。最近の髪型、本当にかわいいので永遠にあの黒髪パーマでいてほしい。
終了後、ロビーでふっつーに会話してて「うわあ!?いる!?」となった。声かけるか悩んだけどやめた。そういうの好きじゃないタイプだし。

家に帰ると恋人が夕食の準備していてくれる。先週買ったカレーと恋人が作ったスープ。おいしー。あったまる~。
思ったより遅い食事になったので、食後すぐさま、洗濯を片づけ、ベッドメイキングをし、食器を洗い、ごみを捨てる。この間、恋人はネトフリ見てる。あれ?ほう。ふむ。
ふかコラム書く。風呂。恋人は寝ている。ほう。マンガ読んで寝る。

2週続けて中央線の森山未來。楽しかった。行く前は「だっる」と思うけど行くと楽しく終われるので良い。座・高円寺初めて行ったけど、良い劇場だった。一つ空けて座ったので周りも気にならなかったし。会話内容とか司会も良かった。

高円寺、亡くなった友人と最後に行った場所なんだけども、そんなことを考えつつ電車を降りたら駅のホームにすごく似ている子がいて笑っちゃった。

家事問題で定期的にイライラしがち。どうしたもんかな。
とは言え誕生日でドライヤー買ってくれるつってるからいいか。いや、良くはないな。わたしもバレンタインデーに炭酸水ツクレール買うからどっこいどっこいだな。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。