見出し画像

【どうする家康 第22話】次回からが怖い

第22話視聴完了。設楽原の戦い、相変わらず信長は策士、家康も気に入らないと思ったら抵抗こそすれど、信長の方が相変わらず上手。そして、隣にいる秀吉がウザキャラ全開。

けど、そんな信長、武田を滅ぼしたいとついに加勢しても、敵に敬意を払えなど言い出す状況。冷酷さばかりが目立ったけど、優しさみたいなものも垣間見えました(とは言っても戦をしているわけですが)。

結局武田勢はほぼ全滅。家康も、今後信長について行かざるを得なくなってきたけど、信康も病み気味、そして瀬名が。。来週は本当えらい回になりそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?