見出し画像

モーニング探検記 阿佐ヶ谷 gion

連休初日はいつも中央線沿線のモーニングのお店に行きます。

今回訪れたのは阿佐ヶ谷駅降りて、徒歩2分のgion。あの爆笑問題も行きつけにしているとか。今回は自身2回目の訪問です。実にレトロな佇まい。

画像1

メニューはトーストセット:90円、+ドリンクは430円のミルクティーにしたので520円でした。

画像2


画像3

前回も全く同じメニューを頼んだのですが、トーストももっちり、ゆで卵とサラダついてバランスもよく、幸せです。また、店内の雰囲気も独特で(写真はさすがに控えましたが)、途中で大学生と思われるお客さん3人組が入ってきましたが、思わず「すげぇ~」と漏らしており、自分も共感しました。

新聞読みながら40分ほど滞在しましたが、本当に居心地からして最高です。なかなかこのような雰囲気の喫茶店って見つけにくいかと思いますが、中央線以外にお住まいの方にもお勧めしたいくらいのお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?