見出し画像

手帳無くしたので手帳会議始めます!

こんばんは。

手帳大好き♡KTMデス
が、今年のメイン手帳無くなりました😭

ただ、2024年はどうもしっくりくる手帳を選べなかったのか、使いこなすコトがが出来てなかったのも事実!

何故なのか?
それは、【手帳会議】をしなかったからではないかしら???と思い至り
出てこない手帳のコトを考えつつ皆様の手帳会議noteを読み漁り、私に必要なタイプの手帳はどれ?なのかを考えることに!

  1. 手帳に何をしたいのか?
    (何が書きたい?記録?予定?)

  2. 1冊にまとめる?併用する?

1.手帳に何をしたいのか?

手帳が最後まで使えない↓↓↓を色々調べてみたら、私もまぁご多分にもれず【完璧】を求めるから。。。(完璧に関してはまたの機会に笑)
だとしたら、予定(不確定)と記録(確定)の2種類分けて書けば良いのでは?

で、更に1歩前身して昨年から始めた「予定と時間の先取り」
より良く生きるためには時間の先取りが必要!やりたいことをするための空き時間を確保する!

コレが意外としっくりきて、デジタルカレンダーを併用しながらなかなか上手く使えてる✧*。

忘れちゃうこととかリマインダーが教えてくれたりとても便利♬.*゚
別にGoogleカレンダーでも良かったんだけど、見た目の可愛いさに♡

8月の予定こんな感じ💦

コレに併用で使ってるの手帳がラコニックのToi Toi Toi横型のマンスリー&週間ブロックタイプなんだけど、ブロック部が方眼で好き♡
そして、何故か横型割と好き♡
狭いスペースが心地よい感じがするのよ笑

ただ、ちょっと厚みがある。
紙自体が厚い?書きにくくはない!
裏写りもしない!
でも、基本コノ手帳はシャープで書きたいこと書いて、予定確保するからもう少し薄い方が好ましい気がする↓↓↓

でも、決まらないと目移りばかり。
人のイイなー!に流されて、あ!イイかも!
ってなるの繰り返し笑

それがね!
コレよ!
何、このセール!
500円?
カズン!
とりあえず、買うしかないじゃん!
1月まで繋げる➕カズン使う練習スル?

そしたら、一目惚れのほぼ日HON虹🌈
ちゃんと使えるようになるかも☆。.:*・゜

って、なったら10年ぶりのほぼ日へGO🎶デスよ!
ソッコーでポチ👆

2、1冊にまとめる?併用する?

必然的にカズンは持ち歩き不便なので、来年もログと予定確認の2冊持ちに決定デス笑

が、カズンが使いこなせるか否か🤔
ココがとても重要デス↓↓↓

ただ、予定確認用の手帳候補も色々あって、
さっきのラコニックさんのも勿論良い!
ダイゴーさんのisshoniシリーズ13㌅横型!
同じくデイログ!(自分で日にち入れるが向かない気がして今一歩踏み出せない💦)
ほぼ日weeks!

悩みは尽きません…🤔💭
結局、全く取り留めなく笑
そして、全くまとまらず、、、

一旦、出直します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?