見出し画像

欠けているもの、足りないもの

ときめき。やりたいこと。目標や夢。
心から楽しめることや、すごく好きなことやものがない。
毎日淡々と生きているだけ。同じことを繰り返しているだけでつまらない。
生きているというより、生かされているという感じ。
やりたいことは一通りやってしまった。あとの人生はすべて残り時間という感じ。
新しいことを始めるにしても、やりたいことがない。
何かをかけてまで、本気でやりたいこともないし。

淡々と仕事をして、帰ってからも決まったことをする。
それだけの毎日でも満足できたら幸せだと思う。
今はそれだけだとつまらないから困っているけど。
楽しくないと仕事もやる気が出ないし。何に対してもやる気が出ない。

疲れてまで、苦労をしてまで頑張る理由が何もない。
それが今欠けているもの、足りないもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?