見出し画像

たまに考えること

 今死んだら後悔する。と思ったことがない。
死んだら退屈そうだとか。死ぬのは痛そうだから嫌だとか。そういう風に思ったことはあるけど。
将来のことを考えるのはあまり好きじゃないから。
なるべく今だけに集中して生きてるから。後悔するとは思わないのかもしれない。

 私は飽き性だから、物事が長く続かない。
長く続けようと思わない。飽きるまでやったらやめてしまう。時間が経って、また興味が湧いたら始めるけど。
だから、生きる上での目標とか特にない。死ぬまでに必ずやりたいこともない。なるべく無理しないで、楽しく生きようとは思っているけど。
 楽しく生きるのが目的だとしたら。今楽しかったら目的は果たせていることになる。だから、死んだら後悔するとは思わないのかもしれない。

 生きるのは面倒臭い。楽しいこともたくさんあるけど。
面倒でも、いつか必ず死ぬから頑張れる気がする。もし寿命がなくなったら、極力何もしなくなる気がする。
面倒なことがずっと続くのは嫌だし。楽しいことも、ずっと生き続けてたら無くなるかもしれない。
暇つぶしのために、寝るのが趣味になる気がする。元々寝るのは好きだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?