「金属バットもういっちょ」オススメ回 2021〜2022年

前回の続き。

2021/1/2公開
芸人異名カルタ

これともう一つカルタ回が続く。身近な芸人のエピソードが聞けるしご両人がいきいきと話すのも良い。取札のバリエーションが多すぎる。


2021/2/12公開
髪の毛糸電話

切りたてほやほやの髪の毛で遊ぶ回。小林さんはどこでメンゲレ医師を知ったのかな。紙コップから毛の束が生えている画は思った以上に気持ち悪くて面白かった。


2021/3/27公開
M-1振り返り

世界最遅M-1振り返り。やりにくい劇場の話や学天即よじょうさんの謎などの話が満載。友保さんが2020年M-1のPVでどん兵衛根こそぎいってるのを世界にバラされたの面白すぎる。2020年のPV大好きです。


2021/5/8公開
お互いの長所を考える

お互いの長所を言い合うのかと思ったら当ててビンゴを完成していくスタイル。基本的に高校の頃の話が多めで嬉しい。コメント欄で気づいたけどご両人とも「なか卯」を「なか卵」と書いてて和んだ。


2021/8/7公開
社会奉仕活動

金もうファンへ日頃の感謝を込めてゴミ拾いで社会奉仕活動をする回。なんで???TPの大喜利回答が早くて笑った。途中で友保さんが突然お団子?ヘアになってて困惑する。


2021/9/18公開
M-1 2021必勝祈願

M-1グランプリ2021を勝ち上がれるように大円寺へお参りに行く。グワシできるの凄い。同じところへお参りに行った後キングオブコント決勝に進んだ蛙亭に倣っての動画だけど、友保さんの蛙亭への評価がとても良い。


2021/11/27公開
金属バット大好き芸人が語る

金属バット大好き芸人「10億円」の二人が金属バットのスゴさを語る回。共感の嵐なのでぜひ見てほしい。本当にただのオフ会。ちなみに金属バットは1秒も出てこない。


2022/1/22公開
動物園へ行く

動物園で癒やされるご両人。モルモットの名前で引っかかるモノがある。生き物への撫で方で慣れの差が出てほっこりするし、ウサギの表情も面白すぎる。あと植物園編と水族館編もある。


2022/2/2公開
メイドカフェ体験

ぽるたん可愛い。美味しくなるおまじないが面白すぎて何回見たかもう分からない。ドリンクの強靭さが凄まじくてそれも笑った。終盤のTPが放った一言も外せない。


2022/3/12公開
はじめでのフルート

みんな大好き鈴木先生。先生の笑うポイントで本当に金属バットファンなのが伝わってくる。小林さんがフルートを奏でるだけでなんでこんなに面白いのか。ガチでフルート始めませんか。

最後に

本当はもっとあるんだけどキリがないので絶対に私が10回以上は見てると断言できる回にした。
王道の(?)猫カフェ回とか他のゲーム実況もあるし、サーフィンしたり熱海旅行行ったり、ヨガにボルダリングに30分ダイエットで体動かしたり……。
恩人や後輩をゲストに思い出を語る回もあるし、散歩するだけの回、諸事情で声流電刹が更新できなくなったときのラジオ回もある。この時はTP天才かと思った。本当にありがとうございます。
友保さんのヘアドネーションも見逃せないし、東京芸人に言及する回もある。
今回は省いたけど「お金がない時の過ごし方」も見てほしい。

もういっちょTVはいろんなコンテンツを配信していたけど、金属バットもういっちょに先んじて蛙亭もういっちょもランジャタイもういっちょも公開を終了してしまった。多分そこには当事者との契約とか管理の問題とか、いち視聴者には分からない事情があるんだろう。
さらに番組プロデューサーだったTPもテレ朝を退職されたことで、それらの事情を野放しに出来なくなったのではないかと思っている。
それでも9月末まで動画を残してくれたことは本当に感謝しかない。スクショ撮りまくってます。

最後に、金もうありがとう!これからは金属バット無問題を楽しみに生きていきます!