見出し画像

初めまして!!

こんにちは!

初めまして!

自己紹介を軽くすると

カナダの大学に通っている4年生のトモと申します。

今はコロナの影響で大学の授業が全てなくなりオンライン授業になりホント家にいることが多くなったのでブログを始めようとおもいました。


これからの投稿としては海外大学であったことや最近人生に悩むことが多いので、そんな自分の素直な気持ちを書いていけたらなと思っています。


まず最初の投稿をどんな内容にしようかなって思っていろいろ考えたんですけど、

やっぱり最初は人生とは?かなと笑


なんか高校生の時から思ってたんですが、自分が自分である理由がわからないんですよね


自分がA君だとしたらなぜ自分はB君として生まれてきてないんだろうって


なんで俺生きてるんだろーって迷走してたりしてるんすよね〜

この時代に自分の親から生まれることの理由をめちゃくちゃ探したことがあって6年くらいかけて見つけたのが


そんなのあるわけねえでした

そりゃそうだよなw


自分が自分である理由やなぜ自分の顔はこれなのかとかいくら探しても見つかるわけではないし、このままの自分を受け入れて精一杯生きるしかないんだなと...


でもそうなるとそもそもなんで俺って生きなきゃいけないんだろうって思ってくるんですよね


生まれてくるのに理由ないのに、気付いたら生きてて生きるために仕事したりしなきゃいけないのってなんで??って思ったら、イライラしたりもしちゃって笑


そんな僕にも夢のようなものができて、それは自分が自分である理由付けをするというものです。


よくわからないと思うんですが、僕の友人は飛行機のパイロットになりたいから俺はそのために生きている!って言います。でも僕にはこれになるために生きるっていう明確なものがありません。


何か目標を持って生きなきゃいけないわけではないですが僕の性格上何か目指すものがあると頑張れるものなので何か見つけたいなーって


まあその理由付けが決まったらそれに向かって生きていく感じになるのかな


まあこのブログで多くの方に読んでいただく!っていう目標は今僕自身にできているので頑張りますが、それ以外にも欲しい!って思ってしまう欲張り者なので時間をかけながら頑張りたいなと思っています笑

それと最後に宣伝をさせて頂くと私は洋服のブランドを始めました。


『 HIGHFLIER』・・・成功者


ここでの成功者というのはお金持ちや権力者などの一般的連想される者ではなく


”明日が楽しみな人” ”明日が待ち遠しい人” のことを言います。


せっかく生まれてきたのなら楽しみたいし、今日だけじゃなくて明日も楽しみって思えるのならそれは永久続くことができます。


僕はそんな人を目指していますし、みんなもそういう人になってもらいたいという思いがあります。


2019年11月に始めたばかりで全然種類もありませんが、これからどんどん頑張っていきます。

このブログを始めよろしくお願いします。

洋服URL

https://www.highflier.biz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?