見出し画像

名探偵コナン シーズン25エピソード11「妻探しの秘密」


#アニメ感想文
#名探偵コナン

今回の動機
・金木犀の枝を切られたから
・夫婦仲良さそうだったから

今回の凶器
・枝切ばさみ

今回の犯人
・隣の家の人

割と今回は、理不尽な動機。
夫婦で仲良さそうだし、家も庭もきれいにしてて妬ましいと思ってたら、自分の家の金木犀の枝を切られてブチ切れて、うっかり枝切ばさみで刺し殺したとのこと。

夫婦喧嘩のように聞こえていたのはシェイクスピアのオセローのセリフだと、高校生だとしても気が付くのが異常である。
「音楽には疎い」の設定はあるもののバイオリンは弾けるし、コナン君が知らないことはあるのだろうか。

毛利探偵がまだ起きているのに変成器で話し出すという隠す気があるのかもわからない思い切り。

今回、旦那さんは犯人ではなさそうだなと思って見ていたが、
動機が全く予想つかずだったので、呆気にとられたけど面白かった。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?