僕の趣味

今日は趣味について書いていこうと思います。

僕の趣味はサッカー観戦です。高校卒業までサッカーをしていたので、見るのも大好きです。

好きなチームが鹿島アントラーズで、Jリーグの試合をスタジアムに行って観ています。

アントラーズが好きすぎて、近い将来、茨城や鹿嶋に住みたいと考えています(笑)。(親や親戚にこのことを言うと馬鹿かと言われます(笑)。)

でも、僕自身は結構本気で考えています。

多分この思いは、好きになった本人じゃないと理解できないことなのかもしれません。(鹿島サポやJサポの方々は理解してくれるはずです(笑)。)

鹿島を好きになったきっかけは、Jリーグではアントラーズ一筋でクラブのレジェンドのある選手と出身県が一緒で、子供の頃に直接サインをもらったことです。(その選手が誰であるかは一応ぼかします。すいません💦)

そして、サインをもらった時期がちょうどアントラーズのリーグ3連覇時代で、テレビの前でアントラーズの試合に釘付けになっていたのを覚えています(笑)。

そのようにしてアントラーズのファンになった僕ですが、カシマスタジアムに初めて行ったのは大学生になってからです。今でこそ結構行っていますが、初めて行ったときはめちゃくちゃ鳥肌が立ちました(笑)。

この辺の話はまたいつか書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?