見出し画像

アイシングクッキーとの出会い#1

川崎市にてアイシングクッキー教室開講を目指して準備中。
atelier puera(プエラ)のかなえと申します。

今日はアイシングクッキーとの
出会いについて。

-----------------

私がはじめて
アイシングクッキー」に出会ったのは、
たしかまだ社会人になって数年の頃。
(結構な昔です)


職場の先輩の結婚式。

見送りの際の手土産に、
淡い色味のウェディングクッキー
をいただいたのです。

もうそれがかわいくてかわいくて。

もったいなさ過ぎて食べられないまま、
月日が流れました。



その後、数年経った頃
instagramを通じて
アイシングクッキーのワークショップ
が体験ができるとの情報を
ゲットした私。

特別な技術と
特別な材料と
特別な能力のある熟練技術者
とかでないと
作れないと思いこんでいたので、、
(もはや魔法と思っていたかもしれない)

え、つくれるの!?
やってみたい!!

と、
すーぐ参加を決めました。
(心が動いたときのフットワークは軽い)


やってみたら本当にたのしくて。
どんな出来だったかとかもはや記憶にないですが
心がわくわくホクホクになった
その感覚だけは覚えています。

(そして今回はちゃんと食べましたよ!
 めっちゃおいしかった)


それから私は結婚し、
地元を離れ、
夫の転勤でブラジルに引っ越したりと
慌ただしく過ごし
(そうです、あの地球の裏側のブラジルです)

しばらくアイシングには触れない生活が
続くことになります。




▶︎まだまだ続いてしまうので後編へ!

これまでの作品やレッスン情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?