見出し画像

ちん毛ともぐら

先日、TBSでかつて起きた怪事件「ちん毛事件」に関するツイートをした。

ツイート後、「空気階段もラジオでちん毛事件について語っていたはずなので仲間に入れてあげてほしい」という趣旨の声を多数頂いたので、空気階段のラジオで事件当時にもぐらがした発言を文字起こししてみた。かたまりは事件とは関わりがなく、もぐらだけがちん毛と出会っていたらしい。

以下がもぐらの発言。



ここ何ヶ月か爆笑問題カーボーイで話題にあがっている、TBSの9階の男子便器に大量のちん毛がばらまかれている、ちん毛事件。

目撃してますよ、見てます。

1ヶ月ちょっと前、俺が見たのは1回だけど、空気階段の踊り場の収録の時だから、たぶん木曜だったと思うんだけど、明らかに誰かが集めて撒いたか、その場で抜いたのか、明らかにわざとだっていう量だった。

その時俺は人には言えなかった。

かわいそうだな、と思った。

ここまで追い詰められている人間がこの放送局にいるんだ、と思った。

誰かはわからない。

ヨシモト∞ホールにはお客さんが使う側のトイレがある。そこはたまに芸人も使う。なぜならお客さんの入れない側のトイレにうんこするところが1つしかないから、閉まっているとお客さんも芸人も使えるトイレにいく。

俺は一番奥によく行くんだけど、壁一面に鼻くそがついているときがある。もう色んなところについている。一個気づいたら次々と鼻くそが見えてくる。

そういうのを見ていると、追い詰められてるんだな、と思ってしまう。

絶対にお客さんじゃない。なぜなら鼻くそがいっぱいついているのを見たのは一回じゃないから。何回も見ているから。

吉本本社のトイレでも、鼻くそがめっちゃついているのを見たことがある。芸人なのか、社員さんなのかわからないけど、相当追い詰められている人間がいる。

ストレス解消の仕方がわからない人がいる。

だから本当に苦しんでいる人がTBSラジオにいるんだと思う。

今隣で笑っている方、仕事をしている方、色々いると思うけど、その中の誰かに確実にちん毛をむしっている人がいる。

だから怒ったりはしないでください。

小便器の方でやっているから、たぶん精神的にぎりぎりなんだと思う。俺を見つけてくれって思いもあるんだと思う。

普通だったら大便器でやる。大便器の方だったら、個室から出たときでもちょうど今見たような言い訳ができる。

だけど小便器では言い逃れができない。

だから気づいてほしいんだと思う。

俺はここにいるよ、ここに苦しんでいる人がいるよ、と。

いまは聞いてくれているだろうか。

僕は気づきましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?