見出し画像

Hello world

予定日まであと・・・

---

今日、午後3時少し前、待望の第一子となる女の子が生まれた。


率直な気持ちは、本当に本当に嬉しい。


僕は当日の朝、入院する妻を送ることしかできなかったし、出産においても妻からのLINEでしか状況を知ることはできなかった。

まだ直接会えていないし、その泣き声もまだ聞いてはいない。


生まれた瞬間からおぎゃあおぎゃあと元気に泣いていたそう。


生まれてから40分くらいして、諸々の処置を終えた妻と、テレビ電話を繋げることができた。

その時は泣き止んでうとうとしていたけれど、画面に映ったその姿と、妻の手と比べて圧倒的に小さくてしわくちゃな手は、"たったいま生まれました”を物語るには十分だった。


10分ほど妻と会話をした。

出産がどうだったか、生まれた瞬間のこと、どの辺が似ているかな、とか。


ああ、生まれたんだな、と少し実感した。


その後、妻から写真や動画を送ってもらい、また少し実感が強まった。


今朝入院しても、当日中に生まれるかはわからないし、明日かもしれないし、一回仕切り直しになるかもしれない。そんな話も事前に聞いていた。

それでも入院当日の、まだ明るい午後3時前、無事生まれてきたこの子は、なんて親孝行なのだろうか。


2021年1月21日、新しい家族が増えた。

Hello world, and Welcome to our family.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?