~健康になりたい~

コロナになんてなるもんじゃない。

やあ。天道一真だよ。8月にコロナに感染して、ノベルゲームの制作進行ががやばいことになったよ。

……なんてことはさておき、今日の日記は「健康」についてです。

最近、遅寝遅起きが体に染みついてしまいまして、そうなると生活が不規則になり、さらに小説を書く時間が必然的になくなっていくんですよ。

今は複数の作品を同時執筆しているので、時間はいくらあっても足りません。特に僕は企画~本文まですごく時間が掛かるタイプなので余計に欲しいです。

それで早速、今日は久しぶりに早起きしました。6時半起床だったので早いかと言われるとそうでもないかもしれませんが。

早起きの何が辛いかっていうと、窓から太陽光が入ってこないことです。夏ならまだしも、今は9月。暦の上ではとっくに秋です。

段々と朝が遅くなり、夜が長くなる。そんな時期なわけですから、朝6時でもそこまで明るくないのです。

つまり、起き上がるまで30分掛かりました。よく頑張った。

ですが、朝ご飯をゆっくりと堪能し、作業時間をいつもよりも多く確保することができました。結果オーライですね。

まずは早寝早起きの習慣を身につけて、その次に食生活を充実させ、さらに定期的に運動をして……最終的に健康的な体を手に入れるのです。

……手に入れるのです!(大事なので2回目)。

はい。というわけで、今日の日記はここまで。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?