~ウマ娘のCDが発売したね~

こんばんは。ウマ娘ではマヤノトップガンが一番好きな天道一真です。

さて、今日は何の日かは……タイトルに書いてある通りですが、ウマ娘の新しいシングルの発売日ですね!!

僕は基本的にサブスク派なので朝からスマホで全曲聴いたのですが……めちゃくちゃいいですね。

『Gaze on Me!』はオタクコンテンツとは思えない程のおしゃれなサマーソングですね。ウォッカが参加しているのは意外すぎてびっくりしました。

『忘却にて』は、今回のシングルで一番好きかもしれません。

井上ほの花さんの優しい声、歌詞に込められた儚さと情熱が絶妙にマッチしていて、涙腺に響いてきました。泣いちゃう。

『LIKE THE WIND』も曲調はよく似ていますが、またキャラクターらしい歌詞とストリングスやブラスが織りまぜられた前向きな曲で、これまたいいですね。

『笑っちゃお!』はダイタクヘリオスが歌唱しているというわけで、歌詞にパリピ節(勝手にそう読んでいる)がふんだんに用いられていますね。
ひたすらに明るくポジティブで、聴いていていると悩み事がバカらしく思えてきます。

『立ち位置ゼロ番!順位は一番!』。スマートファルコンの二曲目のキャラソンですが、ヒャダインさんが関わっていることもあって聴いていてすごい曲だと思いました。


ただまあ、ボーカル殺しにかかってる感はありますよね。ラップはまだしも、サビになったとたんBPMめっちゃ速くなるというwww。でもかわいいのでよし!(?)

『Preious Star Dremer』はスマホゲームのウマ娘内のチームである「シリウス」メンバーによるバラード調の楽曲ですね。


メインストーリー第一章はまだ見終わっていないのですが、それでもエモいですね。ウマ娘それぞれにドラマ性たっぷりの背景があるわけですから、それだけでも泣けてくるわけですよ。素晴らしい。

そして最後は『うまぴょい伝説』。楽しい!!!! 終わり!!!!!

個人的にはゴルシオンリーの後出しじゃんけんは笑いましたww。

いやはや、ウマ娘にはいい曲がたくさん。しかも二ヶ月後にはまた新しいシングルが発売されるというハイテンポさ。次も楽しみです。

今日の日記はこれまで。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?