見出し画像

〜風水のせい〜

昔勤めてた会社での会議中のことである。
トラブルが続いていたため、根本の原因が何なのか
各自意見を出してみてくれと言う
ありふれた会議であった。
皆、頭を悩ませていた。
「やれることはやったのに…」
何故なんだろうね?と
そんな中、意気揚々と
先輩は言った。

『もうここまでやったら風水っしょ』
『全部風水が悪いw』

僕の人生に深く刻まれたひとことであり
当時死ぬほど笑って怒られた記憶がある。

〜油断した休職のこと〜

それは突如としてやってきた
『欠勤控除』である。
知らない奴が悪いので支払いを済ませた。
そしたら
活動資金が消滅していることで
ゲンナリしてしまった。

5月上旬に自然解雇ということになったが
いかんせん、忘れてはいけないのが

自分は『強迫性障害』病人なんだということだ。

少しだけハイになった期間が落ち着いて
はしゃぎ過ぎたのか以前のように
眠れないし起きられなくなってきた。
寝て、センバツ観て、寝る。
寝過ぎる、疲れやすく、電車のアナウンスが怖い。

『働けんのかお前』と自問自答をするが
ちょっとまだ動きが鈍い。
薬は飲み続けている。
だがまだやはり波があるみたいだ。
薬に頼るのが正解なのか?
薬を信頼すべきなのか?
諸先輩方の記事やX(旧Twitter)でも
意見を探す。

『考え過ぎないことが大事』
という事にたどり着くが
そもそもそこがまだ難しい。。。

『自分がなんとかしなければ』
というのが今の自分を一番ダメにするから
一旦、気を抜いてみる。

またやることリストを作ってみる。

〜基礎作り〜

  • 毎日やること
    瞑想20分
    タデ藍の水やり
    8時間睡眠
    5時半起き
    読書

  • 週3〜5やること
    スクワット50回
    フロントランジ30回
    ランニング5キロ以上
    全身ストレッチ


また増えるかもしれないけど
今のところはこのくらいで。
気掛かりな事が増えるけど
焦ってどうしようもなくなっては元も子もない。
今の自分には勇気がない。
くっそーこんな感じだったかー?俺…
けどやれることを今はやるしかないよな。

もしダメなら全部風水のせいにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?