見出し画像

申年は悪事がバレる年!?

先日10日(土)に、ちゅうつねカレッジのセミナーがありました。
タイムリーでは視聴出来なかったのですが、
後日動画視聴しました。

冒頭は経沢さんとはあちゅうさんとのお話、、
経沢さんのお話で、
『申が裁く年、隠し事がバレる年』
という印象的な言葉がありました。

不倫、薬、都知事、DeNA、朴槿恵、、etc

本当だな…
申年になる前の干支の本にも、
そう言えば書いてありました。これを読んで自分はどうだろうと心に問いかけた記憶があります。

身近なところでも、悪事は裁かれたな…としみじみ。父がよく言っていたことわざを思いだしました。

『天網恢恢疎にして漏らさず』

読み、てんもうかいかいそにしてもらさず

天が悪人を捕らえる為に張り巡らせた広い網目は粗いのですが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず逃がさない。

ということわざです。

心当たりのある方はいませんか(笑)自分自身を見直す良い言葉だと思います。

悪事が裁かれバレる年であると同時に、

『温めていたもの(努力)が受け入れられる』

そんな年でもあるんですって。

ガンガン前に進めた人は、来年再来年と飛躍する良い年になることを願います!

そして同時に私もがんばります!!
来年3月には出産があります。

やりたいことに近付く為に、補助金制度に申し込みをしました。申請許可がおりたので、必要な書類を書き上げる作業を出産までには仕上げます。
目標は1月中です。

ちゅうつねカレッジに今年1月に入会して、想像もつかなったことが色々起きています。

・各地の方々と繋がることが出来ました。
・やりたいことを現実にする為に行動を起こせました。
・新しいサービスにトライしました。
・FB,IG,twitterなどSNSを始めました。

ゆっくりと書き出したらまだまだありますが、ちゅうつねカレッジの良い連鎖に乗らせていただきました。


今回のセミナーのワークも一人でやってみて、
8つの項目を手帳に清書して、
それぞれ8つのシーンで自分はどうありたいか!?
改めて考えました。
そこに書いた自分に近付く努力をしたいと思います。
ちなみに、手帳は #週末野心手帳 です。
今年から初めて使うのですが、とても使いやすいです。

2017年は、酉年です。
商売繁盛の年になるそうですよ。商売繁盛だなんて、なんていい響きなんでしょう~(^-^)/
経営者さん誰もが大好物な言葉ですよね。

私は出産育児と目標の実現の為に、浮き足立たず進めたらと思います。

12月もあと半分、年末までのスケジュールをこなしながら日常の他愛もない楽しみも散りばめながら、穏やかに過ごせたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?