見出し画像

夜に聞きたくない話

これは2年前のこと・・
長男9歳
次男7歳
長女3歳

時刻は20時・・・
夕飯の片付けも終わって、ゆっくりとテレビを観ていたわたし。
すると 2階から長男が下りて来て、わたしに言った。
『かーちゃん!! 算数のノートがもうなーーい!!』
しかも明日の時間割りには、しっかりと・・
  算数
(えぇーお店もう閉まってるよーー)

その5分後・・
次男が2階から走り下りて来て、わたしに言った。
『かーちゃーん!見てーこれこの前学校で使った雑巾! 』
(この前っていつか知りたーい)

その30分後・・
子供たちを寝かしつけ始めた時・・
長女がわたしに言った。
『おかーしゃーん!なにかきこえにゃーーい?』
(おかーしゃん、なにも聞こえないよーー)

全部夜に聞きたくない話。
1時間のあいだに3つも聞いてしまった日でした。

それから3年経っていますが、こういう出来事には
もう慣れてしまってます!!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?