見出し画像

我が家の支出(2024年6月)

サラリーマンK太郎です。

妻と子供1人の3人で暮らしております。
住宅ローンが34年残っております🏠

今回も振り返りのため
我が家の2024年6月の支出を公開します。

我が家は基本的に私が食費や固定費を支払っておりますが、妻が生活雑費やお出かけ時の支払いをしてくれたりとまあその辺は曖昧です。
今回公開するのは私が支払った物となります。
※妻の働いてる時の昼食費、妻の小遣い分とスマホ代も対象外となります。
※クレカは新NISA支払い分は除外しております。

貯蓄額が1600万円を超えた事をご報告させていただきましたが、そちらよりも毎月の支出の把握の方が1000倍大事だと思うので毎月しっかり見ていきます。

ではさっそく、、

◾️支出
住宅ローン 101,820
クレカ 151,181 (電気ガスネットガソリン含む)
保育料金 53,150
奨学金   14,620
他セゾン 2,200 (NHK)

合計 322,971円

あれ?30万円を超えてしまっています💦
今月もしっかり振り返りましょう。

クレカの中には食費、電気、ガス、ネット、スマホ(格安SIM)、ガソリン、生活雑貨、自分の小遣いが含まれております。

6月の特別費は掃除機の3万7千円です。
これを除けば30万円は切りますね。

そして2万8千円を外食やらマッサージには使っています。これはストレスのかかる仕事が多かったので仕方ないのかなと思いつつも、お金を沢山かけてストレスを解決するのは本末転倒なので少し反省です。

更には、相変わらず毎日のように缶コーヒーを購入してしまっています☕️
ですが最近カフェインの摂取量を控えたほうが良さそうな気がしてきましたので、今後は自販機に近づく頻度を少し下げたいです。。

お金をかけずにストレス発散できたら良いですね🌲

貯蓄額に囚われずに、
不要な買い物はしない、
ストレス発散で散財しない、
お得なポイントはしっかり貯める、
を実践していきたいです😄

以上、お読み頂きありがとうございます。
♡やフォローいただけると励みになりますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?