見出し画像

我が家の貯蓄額1500万突破(2024年3月)

サラリーマンK太郎です。

妻と子供の3人で暮らしております。
住宅ローンが34年残っております。

先日に確定申告による住宅ローン控除などで30万6000円が銀行口座に振り込まれたことで、
貯蓄額が1500万円を超えました!
※確定拠出年金と妻貯蓄は除いております。

自分の中の一つの大台を達成しました☺️

いやぁずっと貯蓄額をチェックしていて毎日の心の支えとしていました。1500万円台になったことで、何というか心の安定剤としての役割がより大きくなった気がします。

貯蓄額が増えることで労働から少しずつ解放されていく感覚があります。年間支出300万としたら2年間働かなくても900万円+退職金が残ります。

次は1600万円台が目標となりますが、
ゴールデンウィークまで無理せずぼちぼち働き続けられたら御の字、夏のボーナスまで働けたら奇跡くらいの気持ちでぼちぼちやっていこうと思います。

以上、お読み頂きありがとうございます。
励みになりますので♡ボタン、フォローも是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?