見出し画像

【これだけ】海外に簡単に行く方法

こんにちは、けいたです。

突然ですが、あなたは「海外行きたいなー」と思ったことはありませんか?

思ってはいるものの、「お金ないし」「仕事あるし」と思って、諦める。

まさかそれを繰り返してないですよね?

え?繰り返してる?

そうですか。

「海外に行きたい」と少しでも思うあなたには、海外大好きな僕としてはぜひ海外に行って欲しいので、僕が見つけた簡単に海外に行く方法を教えますね。

僕は海外に行きたいと思ってから、アメリカに4ヶ月行ったり、ヨーロッパに1週間行ったり、これを書いてる今は約3ヶ月のアフリカ縦断のためにエジプトに来ています。

どうやって行ってただろうとよくよく思い返すと、「これだけやん!」と気づいたことがありました。                                                                                                      

それでは行きましょう。


簡単に海外に行くのは◯◯◯だけ

どうやって海外に簡単に行くのかというと、ズバリ行くと「決める」だけで
す。

・・・

はい、しょうもないとか、そんなん期待してたんじゃないとか言わないで最後まで聞いてください。

あなたは次の二つを聞いてどちらが行動に移しそうですか?

① 行きたいなー
② 行く!

100人中500人くらいが②だと思います。

①は行きたいと思ってるだけな感じがして、②は決意が固まって今にも航空券を取りそうですよね。

要はこれと同じことを自分に当てはめるだけです。

あなた:そんなん言っても、そんな簡単には行かないよ、、、

バカヤロウ!そんなんだからいつまで経っても行かないんだ!!

すみません、声を荒げてしました。

別の聞き方をしますね。

①と②、どちらが立ちはだかる壁を超えてでも、海外に行きそうですか?

① 行きたいなー
② 行く!

100人中1000人が②と答えると思います。

おそらく、あなたの中の「そうは言っても…」の先には、「お金がない」「時間がない」「休みが取れない」などが出てくると思います。

「行きたいなー」と思ってる人は、そういう理由が思い浮かぶと「行くこと」を諦めて、行けない理由を優先してしまいます。

しかし、「行く」と決めている人は、「お金がない」「時間がない」というのを行かない理由にせず、どうしたらお金を作れるか、どうしたら時間を作れるかと考えます。

だんだん理解していただけてるのではないでしょうか?

「行きたいなー」から「行く」と決めるだけで考え方が変わり、実現するための方法を探し出せるのです。


とは言っても「そんな簡単に行くのは難しいよ」という方へ

まずは、「行きたいなー」という言葉を「行く」に変えてみましょう。

具体的な行動は何もいりません。

言葉を変えるだけならあなたも今からできるのではないでしょうか。

そしたら、次は行きたい日程を決めましょう。

え、難しい?

じゃあ、行けたら嬉しい時期を考えましょう。夏とか、8月くらいとかで大丈夫です。

え、難しい?

じゃあ、カレンダーを眺めるだけで構いません。

行きたい時期とかは考えずに、ただカレンダーを眺めてみましょう。

できそうですか?

じゃあ、今度は行きたい国について妄想を膨らますのはどうでしょう。

行きたい観光地、食べたいもの、会いたい美女などなど。

ただ、楽しんでる自分を想像してください。


今やってみたことで、今からできることだけでいいのでやってみてください。

そして、それを続けてみてください。

例えば、「行きたいなー」を「行く」に変えて、行きたい国の妄想を楽しむ。

なんだかできそうですね。

ワクワクしたら、その気持ちを忘れずにそのまま続けてみてください。

妄想が止まらなくなったら、ついでにカレンダーなんかも眺めてみましょう。

そろそろお気づきかもしれませんね。

そうです、まずは自分が行きたい国を楽しんでる姿を妄想して、「行く」と言い続ければ、そのうち行きたい気持ちが抑えられずに、行くとしたらこの日かなーなんて妄想まで膨らみます。

そのうち、あなたはその日に行くにはどうしたらいいだろうと考え始めます。

おすすめは航空券を買っちゃうことです。

本当にそんなことで行けるの?

と思うかもしれませんが、本当です。

お金もかからないので、騙されたと思ってぜひやってみてください。

実際に僕も、行けたらなーと思ってた時は何も行動できませんでしたが、行くと決めたら、必要な情報を調べたり、どうやってお金を準備するかとか色々アイデアが浮かびました。

あなたも行きたい国に行って、いい経験ができることを祈っています。

簡単ではありますが、今回はこの辺で。

それではまた! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?