見出し画像

#レイ・ブラッドベリ1000日チャレンジ 0036

ちょっとずつ並行して読んでます。

物語

登場人物が増えてきた。相変わらず意味は分からない。

普通。

詩・短歌・川柳

今野日々さんの短歌。なんだか実家を思い出す短歌。こんな事自分にもあった気がする。
柴田葵さんの短歌。他に紹介されている短歌も含めてちょっと狂気を感じるのはなんでだろうか….笑
高山邦男さんの短歌。タクシードライバーという筆者の職業からの景色が見える短歌にハっとさせられる。
宮沢賢治の短歌。実はあまり宮沢賢治の短歌を知らない。しかし見ているものや感じているものは他の人と違う感じがある。

好き。

論考

ギーチー・レッドビー。これもまた開発により失われそうな文化に紐付いた豆。これを復活させようとしている人の話。

好き。

最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!