見出し画像

#レイ・ブラッドベリ1000日チャレンジ 0031

ちょっとずつ並行して読んでます。

物語

『マジカルグランマ』。お化け屋敷は無事開店できた。盛り上がりも良いし、杏奈も少しずつ離れて行く感じや陽子さんと再開できたことなど、なんだかとても良い。もうすぐ終わりそうなのがちょっと悲しい。

好き。

詩・短歌・川柳

やすたけまりさんの短歌。懐かしい優しさ、純粋さみたいなものを感じる。
三ヶ島葭子の短歌。『吾亦紅』は教科書で何か見たような記憶がある。読んでみたくなった。
千場しおりさんの短歌。ちょっと驚いた。この人の歌集も気になる。

好き。

論考

今回は稲。小麦や大麦とは違うが、アジアの中でも貧しい地域で特に希少なものが栽培されていたという。米の歴史も興味深い。

好き。

最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!