見出し画像

【分岐点で、何を選択するか!】

数年ぶりに地元に帰ると・・・
浦島太郎とまでは行きませんが
様々な変化があったことに驚きます
 
 
仕事上、実家を離れて暮らす身ですので
生まれ育った環境とは、別の場所で暮らす
ということを、覚悟して生きてはいますが
 
 
色んな場所に住み、風土を知り経験をした
からこそわかることもありますが、
やはり勝手知ったる地元はよいものです
 
 
土地を移り住む以外にも
長い人生の中で、様々な選択を迫られることは
多々あるのではないかと思います
 
 
時には、大きな決断を下す必要があることも
 
 
そんな時に、
何を基準にするのか、何を選択するのか、で
今後の人生は大きく分かれていくことでしょう!
 
 
特に若ければ若い程にその分岐は
大きくなっていくことと思います
 
 
だからこそ、何を基準とするのか が
とても大切になってきます
 
 
自分の中に基準をつくり
基準にブレずに若いうちから芯を持ちましょう!
柔軟に対応できる、しっかりとした芯を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?