見出し画像

【直感を大切に!】 ※様々な経験をしてきた30歳以上の方に向けて!

日々失敗し、つまづいて、辛い思いをしながらも、必死に毎日を過ごして、生きてこられた方であれば
その人なりの直感(勘)があると思います
 
 
なんとなく、この状態はヤバいな
とか
 
 
前もこんなシチュエーションがあって
あの時は○○したから失敗したな
とか
 
 
しっかりとした根拠はなくとも
なんとなくこの道・方法は嫌な気がする
といったことも
 
 
様々な実体験と過去の蓄積があれば、
自然と勘が働くことがあるのではないでしょうか?
 
 
それを、上司が言っているから とか
組織・団体の方向性と違うから とか
まだ、誰もそんなことはしてない とか 
 
 
様々な理由をつけて目を背けて
また、間違った選択を繰り返していませんか?
 
 
人は、今まで積み重ねてきた貴重な失敗体験、
成功体験から、今、直感で判断することが出来ます(全ては、経験があってこそですが・・・)
 
 
だからこそ、直感を大切に!
自分を守るために、成功するために
自分の感覚を信じて進んでいきましょう!
 
 
根拠や理由なんて後からいくらでもつけれます
でも、そう感じた今の自分を偽らないでください
 
 
仮に今の直感が間違っていたとしても
間違って、間違って、間違って、と積み重ねて
経験をしていくことで鍛えられていくのです
 
 
人生を生きていく上で、
直感を鍛えることは、とても大切なことだから
自分だけがもつ、自分の直感を大切に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?