見出し画像

三鷹の森ジブリ美術館を応援したら、イラストをもらった

三鷹にあるジブリ美術館。事前予約制で、予約を取るのが大変でなかなか気軽にはいけないんですけども、ジブリが好きなら一度は行ってみたい場所ですよね。

私も数年前に訪れて、ロボット兵の写真を撮ったり楽しませてもらった記憶があります。なかなかの迫力です!

画像1

その三鷹の森ジブリ美術館が、収入が激減し今後の運営にも影響があってヤバいっすっていうことで、ふるさと納税をはじめていました。いやクラウドファンディングなのか? なんだなんだ。

というわけで、サクッと応援課金。今日の時点ではすでに300%の達成率とあって、しばらくは安泰なんでしょうかね。なんにせよ良かったです。

そしてついに返礼品のカードが届きました。カッコイイイラスト付きです!ありがたやありがたや〜〜。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?